アスク長町南こども園

地下鉄南北線 長町南駅に直結しており、仙台市中心部への通勤にも便利な保育所型認定こども園で、商業施設の5階にあります。ビル自体も子育てにやさしい設備が整っています。屋上には広々とした園庭があり、山が見え、自然を感じることができます。また、野菜の栽培を通して生長の様子を身近で観察し、クッキングや食育活動に繋げています。商業施設と連携して展示会や職業体験もしています。近隣には公園もあり、戸外遊びも楽しめる環境です。様々な体験を通して、こどもたち一人ひとりがのびのびと健やかに成長できるよう、職員一同努めてまいります。

ひな祭り会が行われました!

アスク長町南保育園では、3月1日にひな祭り会を行いました。

行事の由来や意味を知ったり、ひな祭りの絵本をみんなで読んだりと、
最後まで楽しく活動することができた子どもたち!!
それぞれのクラスで素敵なひな祭り製作も作ったんですよ!
もも組では、花紙を丸めて袋に入れ、お雛様とお内裏様のお洋服を作りました!
子どもの顔写真も付け、とても可愛らしい作品になりましたね。
IMG_4608.JPG
ぶどう組では、絵の具で染め紙を行いました!
笑顔満点の明るい作品になりました。
IMG_4607.JPG
れもん組では、お顔を自分で描き、ゆらゆらする土台に折り紙の柄を付けました。
完成すると、ゆらゆらさせて楽しむ様子が見られましたよ!
IMG_4603.JPG
とまと組では、折り紙に挑戦しました!
折り方に苦戦する様子もありましたが、完成すると、とても嬉しそうな表情が見られましたよ!
IMG_4606.JPG
にんじん組では、土台や飾りつけの材料をそれぞれ自分で考えて、立体的な作品にしました!思考錯誤しながら一生懸命作ることができました。
IMG_4605.JPG
そらまめ組では、吊るし雛を製作しました。
折り紙を丁寧に折って、素敵な作品に仕上げましたよ!
IMG_4604.JPG
作品も、各クラスで紹介し合って、とても楽しい会になりました!

IMG_4631.JPGIMG_4629.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image