アスク長崎一丁目保育園

西武池袋線 椎名町駅から徒歩4分、有楽町線 要町駅からも徒歩10分圏内です。静かな住宅街の中にある3階建ての保育園です。遊びを通して五感をフルに使ったSTEAMS保育や花育、栽培活動やクッキングなどの食育活動、えいごやたいそう、おんがくなどの活動も体験できます。アットホームで地域に根差した保育園を目指しています。

「保育園栄養士主催!離乳食説明・相談会」の様子

こんにちは!
本日は、先日行われた地域支援イベントの一環である「保育園栄養士主催!離乳食説明・相談会」(出産前~生後5ヵ月未満)の様子についてお話ししていきたいと思います。

参加者の方は妊婦さんから生後5ヵ月未満のお子さまがいらっしゃる方を対象に行い、zoom開催となりました。

IMG_3094.JPG

IMG_3093.JPG

今回は初期食について、実際に栄養士が作り実物と共に説明をしました。
また、離乳食を始める目安を中心に解説しましたよ!

IMG_3263.jpg

こちらが実際に提供しているメニューの一例です。

IMG_0371.JPG

IMG_3008.JPG

実際にお子さんたちが食べている様子も見てみましょう!
一生懸命、口を開けていて可愛らしいですね!美味しいかな~?

IMG_0429.JPG

IMG_0430.JPG

ご家庭でも下記の文献をご覧いただくと、役立つ情報が掲載されているのでチェックしてみてください!

IMG_3262.jpg

次回の開催は下記をご覧ください。

詳細は当園ホームページのトップ「イベント情報」に記載がございますので、ご確認ください。
皆様のご参加、お待ちしております!

☆11月24日(水) 離乳食相談会(オンライン開催)
        対象…妊婦さん~生後5ヵ月未満(未就園児)
【12月園見学予定日】※先着順となり、予告なく埋まることもあります。
12月3日(金) 10時00分~10時30分/11時00分~11時30分
12月6日(月) 10時00分~10時30分/11時00分~11時30分/15時00分~15時30分
12月7日(火) 10時00分~10時30分/11時00分~11時30分/15時00分~15時30分
12月9日(木) 10時00分~10時30分/11時00分~11時30分/15時00分~15時30分
12月10日(金) 10時00分~10時30分/11時00分~11時30分/15時00分~15時30分
12月14日(月) 15時00分~15時30分
12月20日(月) 10時00分~10時30分/11時00分~11時30分/15時00分~15時30分

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image