アスク長崎一丁目保育園

西武池袋線 椎名町駅から徒歩4分、有楽町線 要町駅からも徒歩10分圏内です。静かな住宅街の中にある3階建ての保育園です。遊びを通して五感をフルに使ったSTEAMS保育や花育、栽培活動やクッキングなどの食育活動、えいごやたいそう、おんがくなどの活動も体験できます。アットホームで地域に根差した保育園を目指しています。

初めてのちょうちょ・いちご製作!0歳児

こんにちは!
今回は、春に行った0歳児の製作を紹介します。

保育園で初めての手形取りに挑戦!
4月は、ちょうちょを作りました。

手にインクをつけて…

2022_1814.jpg
2022_2343.jpg
2022_2346.jpg
画用紙にギュッ!
2022_1849.jpg
2022_1829.jpg
2022_2382.jpg
完成~!
素敵なちょうちょの羽になりました!
2022_1859 (2).jpg
2022_3814.jpg

スポンジのふかふかさや、絵の具の少しひんやりとした感触など、初めての体験に緊張する姿も見られましたが上手にできました!

続いて、5月はいちごを作りました。
材料はティッシュに透明の包装資材(プチプチ)を巻いて、ゴムで結びんだらタンポの完成です!
絵の具を底にインクを付けていざスタンプポンポン!

2022_3493.jpg
2022_3511.jpg
2022_3514.jpg
2022_3515.jpg
2022_3665.jpg
2022_3685.jpg
2022_3700.jpg
2022_3738.jpg
2022_3755.jpg
2022_3768.jpg
そして美味しそうないちごが完成しました!
2022_3882.jpg

まだ入園して間もない子どもたち。
保育士の膝の上で安心しながら行うことができるように、心がけています。
完成したら、保育室に飾っていますよ!

~園からのお知らせ~

【5月】園見学日程

30日 11時

~イベント情報~

前年度ご好評いただきました、妊婦さん向けの離乳食説明・相談会、お子さまを持つ保護者の方向けのふれあい遊びなど、
今年度も沢山のイベントを開催予定です!(6月以降を予定)

決定次第、当園ホームページに記載いたします。
トップ画面をご確認ください。
沢山のお問い合わせ、お待ちしております!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image