アスク長崎一丁目保育園

西武池袋線 椎名町駅から徒歩4分、有楽町線 要町駅からも徒歩10分圏内です。静かな住宅街の中にある3階建ての保育園です。遊びを通して五感をフルに使ったSTEAMS保育や花育、栽培活動やクッキングなどの食育活動、えいごやたいそう、おんがくなどの活動も体験できます。アットホームで地域に根差した保育園を目指しています。

ありがとうの日 ~写真立て~

こんにちは!
今回は先日行いました、「ありがとうの日」の行事について掲載いたします。
「ありがとうの日」とは「保護者の皆様にお子さまから感謝の気持ちを伝えようとする」ことを目的に毎年プレゼントを作成しています。

今年は、写真立てを作りました。
各クラス、愛情たっぷりの作品を頑張って作成したので順番に見ていきましょう。

☆0歳児
花紙をカーネーションのように見立てました。
また、指にインクを付けて保育者と一緒に枠を華やかにしました!

2022_5583.jpg
2022_5590.jpg
2022_6205.jpg
2022_6234.jpg
2022_6301.jpg
2022_7790.jpg
☆1歳児
花紙を縁取りにして、握力を意識した作品を作りました!
2022_5270.jpg
2022_5286.jpg
2022_5298.jpg
2022_5314.jpg
2022_6727.jpg
2022_6730.jpg
2022_6732.jpg
2022_6722.jpg
☆2歳児
スポンジに絵の具を含ませて、スタンプのように楽しみました。
ふわふわでひんやりした不思議な感触に驚いた表情も見せてくれましたよ!
2022_6826.jpg
2022_6836.jpg
2022_6852.jpg
2022_6856.jpg
2022_6874.jpg
2022_6897.jpg
2022_7045.jpg
2022_7050.jpg
2022_7098.jpg
2022_7102.jpg
2022_7162.jpg
2022_7174.jpg
2022_8003.jpg
☆3歳児
弾き絵をしました。
子どもたちがクレヨンと絵の具を使用し、真剣な眼差しで描いていました!
2022_6755.jpg
2022_6791.jpg
2022_6950.jpg
2022_6964.jpg
2022_6967.jpg
2022_6978.jpg
2022_7004.jpg
2022_7993.jpg
☆4歳児
チンゲンサイの根っこを切り、野菜スタンプを行いました!
「ギューギュー!」と言いながら力強く押し、シール貼りも頑張っていましたよ。
2022_7794.jpg
2022_7386.jpg
2022_7450.jpg
2022_7788.jpg
2022_7997.jpg
☆5歳児
絵の具を使って
2022_7833.jpg
2022_7834.jpg
2022_7843.jpg

ラッピングをして保護者の方にプレゼントしました。
素敵な写真を飾ってくれますように!

~園からのお知らせ~

【6月】園見学日程

10日 10時 10時半 11時
14日 10時 10時半 11時
20日 10時 10時半 11時
21日 10時 10時半 11時
22日 10時 10時半 11時
24日 10時 10時半 11時

~イベント情報~

☆【6月】離乳食(ミルク)相談・説明会 (妊婦さん又は生後4か月未満のお子さま向け)
14.21.23.24.28.29.30日
10:50~11:20 又は 15:10~15:40 (14日は午後のみ)

☆【6月】触れ合い遊び (生後5か月以上未就園児のお子さま向け)
23日(木)、29日(水) …10:00~10:30

☆【8月】ミニ夏祭り会 (生後5か月以上の未就園児のお子さま向け)
2日(火)、3日(水) …9:45~10:15

詳細は、当園ホームページに記載しております。
(ミニ夏祭り会のみ電話にてお伝えいたします。)

保育園からのお知らせをご確認ください。
沢山のお問い合わせ、お待ちしております!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image