アスク長崎一丁目保育園

西武池袋線 椎名町駅から徒歩4分、有楽町線 要町駅からも徒歩10分圏内です。静かな住宅街の中にある3階建ての保育園です。遊びを通して五感をフルに使ったSTEAMS保育や花育、栽培活動やクッキングなどの食育活動、えいごやたいそう、おんがくなどの活動も体験できます。アットホームで地域に根差した保育園を目指しています。

七夕会

こんにちは!
今回は七夕会の様子についてお届けしていきます。

笹を玄関前に置き、事前に短冊や飾りを付けて当日を楽しみにしていた子どもたち。

2022_12683.jpg

いざ、七夕会が始まります。
待っている間も何が始まるのか、考えている様子もありました。

2022_10966.jpg

七夕会がスタートしました。
始めは短冊飾りや願い事の紹介をしています。(幼児代表者のみ)
みんなの前で発表をしたので、緊張している姿もみられましたが、とってもかっこよかったです!

2022_11115.jpg

次に「たなばたさま」を歌い、職員によるブラックパネルシアターの出し物がありました。
子どもたちはとても真剣に見ていましたよ!

2022_11171.jpg

終了後も「楽しかったね」と話しながら遊んでいる子どもたち。

2022_11396.jpg

2022_11630.jpg

2022_11735.jpg

2022_11796.jpg

2022_12184.jpg

2022_12187.jpg

この後は待ちに待った、七夕スペシャルランチです。

毎日園内調理をしています。
当日のメニューは…
・ツナとコーンの混ぜご飯
・天の川そうめん汁
・豆腐チキンナゲット
・お星さまニンジン短冊サラダ
・トマト
でした。

IMG_E4786.JPG

2022_12483.jpg

2022_12491.jpg

星の形のニンジンや天の川に見立てたメニューを楽しみながら食べていましたよ!

みんなの願い事が叶いますように!
夢に溢れた1日となりました。

【イベント情報】
離乳食(ミルク)相談 ※妊婦の方~生後4か月未満のお子さま対象
7月21日.27日.28日
10:50~11:20 又は 15:10~15:40

ミニ夏祭り会 ※生後5ヶ月~未就園児のお子さま対象
8月2日(火)・3日(水) ※雨天決行
9:45~10:15

【8月 園見学】
4日 11時
8日 10時/10時半/11時
9日 10時/10時半/11時
19日 10時/10時半/11時
29日 10時/10時半/11時

詳しくは当園ホームページのトップをご覧ください。
沢山のご応募、お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image