アスク長崎一丁目保育園

西武池袋線 椎名町駅から徒歩4分、有楽町線 要町駅からも徒歩10分圏内です。静かな住宅街の中にある3階建ての保育園です。遊びを通して五感をフルに使ったSTEAMS保育や花育、栽培活動やクッキングなどの食育活動、えいごやたいそう、おんがくなどの活動も体験できます。アットホームで地域に根差した保育園を目指しています。

夏祭り会

こんにちは!
今回は先日行われました、夏祭り会の様子をお伝えいたします。

当日は、可愛い飾りや壁面でお出迎え。

3.jpg

11.jpg

1階にはボウリングとわなげコーナー、ヨーヨー釣りを設置しました。
みんな上手にできたかな~?

4.jpg

12.jpg

18.jpg

31.jpg

5.jpg

15.jpg

24.jpg

26.jpg

6.jpg

7.jpg

16.jpg

19.jpg

続いて2階に上がると屋台コーナーを作りました!
販売しているものは年中・年長が実際に作ったものです。

購入する際は事前に配っているチケットを、店員役に渡してお店屋さんごっこもしました。
乳児がお客さんのときは、先生がお店屋さんをしています。
そして、幼児の時にはお客さんとお店屋さんを交代しています。
又、新型コロナウイルス感染防止対策で、乳児の部と幼児の部に分かれて行いました。
(金銭は発生しておりません。又、本物の食べ物ではなく製作品です。)

8.jpg

9.jpg

10.jpg

14.jpg

1.jpg

2.jpg

17.jpg

20.jpg

21.jpg

25.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg

32.jpg

3階では休憩所となっており、盆踊りを行い楽しみましたよ!
普段の保育でも踊っていたので、保護者の方にも披露できて良かったです。

23.jpg

22.jpg

13.jpg

密にならないよう、できる限りソーシャルディスタンスを保ちながら時間配分を決め、
屋台等の間隔を空けるようにしました。

手指消毒など、保護者の方にもご協力いただきとても感謝しております。
その後の保護者アンケートでも、「大人も子どもも楽しめる行事でした」「屋台の店員役を通して成長を感じられました」
など素敵な言葉をいただき職員一同、胸がいっぱいになりました。

【イベント情報】
離乳食相談・説明会 ※妊婦~生後4か月未満のお子様対象
8月24日(水)10:50~11:20
8月31日(木)15:10~15:40

レッスン教室 ※生後5か月~未就園児まで
リトミック
・8月30日(火) 15:00~17:05 (月齢によって時間が異なります)
英語
・9月2日(金) 9:30~11:40 (月齢によって時間が異なります)

毎月、ご好評いただきありがとうございます。
たくさんのご応募お待ちしております!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image