アスク長崎一丁目保育園

西武池袋線 椎名町駅から徒歩4分、有楽町線 要町駅からも徒歩10分圏内です。静かな住宅街の中にある3階建ての保育園です。遊びを通して五感をフルに使ったSTEAMS保育や花育、栽培活動やクッキングなどの食育活動、えいごやたいそう、おんがくなどの活動も体験できます。アットホームで地域に根差した保育園を目指しています。

敬老の日~メッセージカード作り~

 

こんにちは!
今回は、敬老の日メッセージカード作りについてお届けします!
今年は園から封筒・切手・メッセージカードを配布いたしました。
IMG_1365.JPG
そして、カードの中を園で製作しました。
各クラスごとに見てみましょう!
☆0歳児
舐めても安心なお米を使用したクレヨン・丸型で持ちやすいクレヨンを、使いました!
入園して約半年が経ち、自分で持とうとする姿も見られましたよ。
2022_21298.jpg
2022_21310.jpg
2022_21341.jpg
2022_21356.jpg
2022_21290.jpg
☆1歳児
クレヨンで自由に描いたり、シールを貼ったりしましたよ。
1歳児なので、大きめの丸シールを用意しました。
保育士がコツを伝えると、自分で頑張っていましたよ!
2022_21457.jpg
2022_21463.jpg
2022_21516.jpg
2022_21539.jpg
2022_21471.jpg
2022_21551.jpg
☆2歳児
職員が切った色んな形のシールをお皿に入れ、自分で選んでいました。
2歳児になり、器用に手先が使える事も多くなってきた子どもたち。
小さなシールもあきらめずに剥がしたり、貼ったりする姿が見られましたよ!
2022_22515.jpg
2022_22517.jpg
2022_22550.jpg
2022_22552.jpg
2022_22563.jpg
2022_22591.jpg
2022_22607.jpg
☆3歳児
クレヨンを使って文字の中を塗ったり、自由に絵を描いたりして楽しんでいました。
同じ机の友だちと「何を描いているの?」「パパと、ママと…」と話しながら、製作していましたよ!
2022_21921.jpg
2022_21926.jpg
2022_22015.jpg
2022_22033.jpg
2022_22049.jpg
2022_22055.jpg
2022_22076.jpg
2022_22078.jpg
2022_22103.jpg
2022_22116.jpg
2022_22022.jpg
2022_22026.jpg
2022_22072.jpg
2022_22079.jpg
2022_22118.jpg
2022_22042.jpg
☆4歳児
カラーペンを使用して、製作をしました。
好きな色を選んで、文字の中を綺麗に塗る真剣な姿が見られましたよ!
2022_21826.jpg
2022_21830.jpg
2022_21845.jpg
2022_21838.jpg
2022_21823.jpg
2022_21841.jpg
2022_21858.jpg
2022_21877.jpg
2022_21883.jpg
☆5歳児
年長になると、色遣いにこだわる姿が見られました。
友だちと「上手だね!私のも見て!」と見せ合いながら会話をする姿がとっても可愛らしかったです。
2022_21715.jpg
2022_21720.jpg
2022_21737.jpg
2022_21743.jpg
2022_21744.jpg
2022_21750.jpg
2022_21734.jpg
2022_21860.jpg
2022_21896.jpg
おじいちゃん、おばあちゃんを思い浮かべながら楽しく製作できたかな?
個性豊かな作品が出来上がりました。
今後も行事一つひとつを大切にしていきたいと思います。
9月の園見学日程
21日(水)11時30分~
26日(月)10時30分~/11:00~
※10月の日程に関しましては、随時当園HPのTOP画面でUPしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image