アスク長崎一丁目保育園

西武池袋線 椎名町駅から徒歩4分、有楽町線 要町駅からも徒歩10分圏内です。静かな住宅街の中にある3階建ての保育園です。遊びを通して五感をフルに使ったSTEAMS保育や花育、栽培活動やクッキングなどの食育活動、えいごやたいそう、おんがくなどの活動も体験できます。アットホームで地域に根差した保育園を目指しています。

頑張った!運動会!

こんにちは!
今回は、先日行いました運動会についてお伝えいたします。

今年は近隣の体育館をお借りして行いました。
今年のプログラムはこちらです。
1.開会式
2.かけっこ(0歳~5歳)
3.0歳児親子競技 「おさかなゲットできるかな?」
4.1歳児親子競技 「おくちにあーん!めしあがれ!」
5.2歳児親子競技 「うみのせかいをぼうけんしよう!」
(※ここで0~2歳児はお帰り頂けます。)
6.4・5歳児リレー
7.3歳児表現 「からだダンダン!」
8.4歳児表現 「SHINY DAYS」
9.5歳児表現 「みんなでバルーン」
10.閉会式

1.開会式
「エイエイオー」の掛け声と共に、運動会がスタート!
選手宣誓や準備体操なども、年長を中心に励みました。

2022_24640.jpg

2.かけっこ(0歳~5歳)
0歳児は保護者の方と一緒に走りました。
1.2歳児はゴール箇所に保護者の方が待っており、抱きしめてもらうととっても嬉しそうでしたよ!

3~5歳児は、ゴールテープを颯爽と切って全力で走り切りました!

2022_24982.jpg

2022_24961.jpg

2022_24937.jpg

2022_24913.jpg

2022_24879.jpg

2022_24868.jpg

3.0歳児親子競技 「おさかなゲットできるかな?」
お兄さんがデモンストレーションを行います。
ペンギンになりきって氷の上に乗り、いざ出発!
パパやママと協力して、無事にゲットしていましたよ!

2022_24993.jpg

2022_24996.jpg

2022_25001.jpg

4.1歳児親子競技 「おくちにあーん!めしあがれ!」
りすになりきって可愛らしい姿の子どもたち。
トンネルや障害物をくぐり抜け、栗やりんごなど秋の味覚を収穫していましたよ!

2022_25043.jpg

2022_25061.jpg

2022_25080.jpg

2022_25085.jpg

2022_25086.jpg

2022_25087.jpg

2022_25088.jpg

2022_25090.jpg

5.2歳児親子競技 「うみのせかいをぼうけんしよう!」
サーキット遊びの後に、エビカニクスのダンスを披露しました。
たくさん体を動かして元気いっぱいな姿を見せてくれましたよ!

2022_25095.jpg

2022_25111.jpg

2022_25117.jpg

2022_25119.jpg

2022_25130.jpg

2022_25136.jpg

2022_25150.jpg

6.4・5歳児リレー
4.5歳児混合でチームに分かれ、白熱した戦いが繰り広げられました。
バトンをもらってチームで頑張る姿が、とてもかっこよかったです!

2022_26490.jpg

2022_26496.jpg

2022_26497.jpg

2022_26505.jpg

7.3歳児表現 「からだダンダン!」
前後の体形移動にも初挑戦!
頑張って練習した成果を見せてくれた子どもたち。
職員の補助もほぼなく、完璧な姿を見せてくれましたよ!
忍者のハチマキ似合ってますね。

2022_26515.jpg

2022_26518.jpg

2022_26519.jpg

2022_26520.jpg

2022_26521.jpg

2022_26540.jpg

2022_26542.jpg

8.4歳児表現 「SHINY DAYS」
素敵なダンスと共に、マット運動も曲中に取り入れて普段の保育で頑張っている成果を見せてくれました。

2022_26574.jpg

2022_26587.jpg

2022_26595.jpg

2022_26598.jpg

2022_26607.jpg

2022_26608.jpg

9.5歳児表現 「みんなでバルーン」
パラバルーンを使用したり、キラキラのポンポンをつけたりして年長らしい、堂々とした表現を披露してくれた子どもたち。
最後には盛大な拍手と感動の嵐でした!

2022_26612.jpg

2022_26618.jpg

2022_26641.jpg

2022_26643.jpg

2022_26656.jpg

2022_26659.jpg

2022_26664.jpg

2022_26667.jpg

2022_26668.jpg

2022_26669.jpg

10.閉会式
頑張ったご褒美にメダルとアンパンマンジュースをもらうと、ご機嫌な子どもたちでした!
また来年も無事に開催できますように!

2022_26690.jpg

2022_26722.jpg

2022_26730.jpg

2022_26734.jpg

2022_26736.jpg

11月の園見学可能日程
7日    10時/10時半/11時
11日 10時/10時半/11時
16日 10時/10時半/11時
18日 10時/10時半/11時
22日 10時/10時半/11時
25日 10時/10時半/11時
28日 10時/10時半/11時

※ご予約は先着順となっておりますので、ご了承ください。
詳しくは当園のHPにある園見学画面をご確認ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image