アスク長崎一丁目保育園

西武池袋線 椎名町駅から徒歩4分、有楽町線 要町駅からも徒歩10分圏内です。静かな住宅街の中にある3階建ての保育園です。遊びを通して五感をフルに使ったSTEAMS保育や花育、栽培活動やクッキングなどの食育活動、えいごやたいそう、おんがくなどの活動も体験できます。アットホームで地域に根差した保育園を目指しています。

ハロウィンパーティー

こんにちは!
今回は先日行われた、ハロウィンパーティーについてお伝えいたします。

お子さんも職員も一緒に仮装をして参加します。
外国人講師を招いてハロウィンに纏わる出し物を行ったあと、子どもたちは
お菓子をもらう行事です。
早速みんなは着替えて出し物が始まるのを楽しみに待っています。
個性豊かな仮装がたくさんあり、みんなとっても可愛らしいですね!

2022_32075.jpg

2022_32105.jpg

2022_32209.jpg

2022_32295.jpg

2022_32323.jpg

2022_32544.jpg

2022_32546.jpg

2022_32550.jpg

2022_32554.jpg

2022_32723.jpg

2022_32893.jpg

2022_32895.jpg

2022_32982.jpg

2022_33067.jpg

2022_33436.jpg

そして外国人講師の出し物がスタート!
ハロウィンにちなんだ素敵な絵と共に、全園児が分かりやすいように工夫してくれました。
子どもたちもみんな釘付けでしたよ。
普段から園では英語教室も行っているので、慣れ親しんでいる様子もありました。

2022_33286.jpg

そして、いよいよお待ちかねのお菓子タイムです!
事前に園で製作したオリジナルのバックを片手に「トリックオアトリート!」
と頑張って唱える子どもたち。
無事にもらうと、嬉しそうな姿を見せてくれましたよ!

(お菓子は事前にアレルギー品目を確認した上で、保護者の方にも開示しております。
園では開封せずに自宅へお持ち帰りいただきました。)

2022_33470.jpg

2022_33480.jpg

2022_33508.jpg

2022_33517.jpg

2022_33536.jpg

2022_33546.jpg

2022_33550.jpg

2022_33551.jpg

2022_33553.jpg

2022_33559.jpg

最後に、給食もハロウィン仕様のオバケカレーが登場!
モリモリ美味しく食べている子どもたちでした。

2022_33570.jpg

2022_33571.jpg

11月の園見学可能日程 ※先着順
22日(火)10時/11時
25日(金)10時/10時半/11時
28日(月)10時/10時半/11時

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image