アスク長崎一丁目保育園

西武池袋線 椎名町駅から徒歩4分、有楽町線 要町駅からも徒歩10分圏内です。静かな住宅街の中にある3階建ての保育園です。遊びを通して五感をフルに使ったSTEAMS保育や花育、栽培活動やクッキングなどの食育活動、えいごやたいそう、おんがくなどの活動も体験できます。アットホームで地域に根差した保育園を目指しています。

おにはそとー!ふくはうちー!

こんにちは!
今回は、2月3日に行われた、「節分会」についてお届けします。

始めに各クラス、節分に纏わる話しを職員が行います。
初めて聞く話や言葉が多く、興味津々の子どもたち。
鬼に見立てた的あてゲームをしていると、鬼が登場!
豆に見立てたカラーボールや、新聞紙を丸めてガムテープで止めて作った玉を投げて「鬼は外!福は内!」と言っていましたよ。
鬼に立ち向かう姿や、ちょっぴり泣いてしまう姿もありましたが、無事に鬼退治をしました!

2022_55119.jpg
2022_55163.jpg
2022_55180.jpg
2022_55173.jpg
2022_55175.jpg
2022_55176.jpg
2022_49753.jpg

給食は待ちに待った、節分のスペシャルメニューです!
鬼の可愛らしい顔も栄養士・調理師が丹精込めて作りました。
美味しく食べていましたよ!

昼ごはん
・鬼のおかかふりかけごはん
・けんちん汁
・ごぼう入り金棒みそつくね
・ブロッコリーソテー

おやつ
・鬼のパンツクッキー
・いりこの甘辛和得え

IMG_5427.JPG
IMG_5428.JPG
2022_54816.jpg
2022_54820.jpg
2022_55236.jpg
2022_55237.jpg
2022_55239.jpg
2022_55271.jpg
2022_55274.jpg
2022_55275.jpg
2022_55276.jpg
2022_55252.jpg

豆まきをして、邪気をはらった子どもたち。
みんなにもたくさんの幸せが訪れますように!

園からのお知らせ
園見学の日程は決まりましたら、随時ホームページにアップいたします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image