アスク長崎一丁目保育園

西武池袋線 椎名町駅から徒歩4分、有楽町線 要町駅からも徒歩10分圏内です。静かな住宅街の中にある3階建ての保育園です。遊びを通して五感をフルに使ったSTEAMS保育や花育、栽培活動やクッキングなどの食育活動、えいごやたいそう、おんがくなどの活動も体験できます。アットホームで地域に根差した保育園を目指しています。

今月の活動

こんにちは!
今回は年長のお別れ遠足について、お届けします。
卒園前、最後の遠足です。
「イケバス」という赤いバスに乗ってさぁ出発進行!

2022_58095.jpg

最初の目的地は「としまキッズパーク」です。
補助輪付きの自転車やすべり台、フリースペースや絵本コーナーなど、好きな場所を見つけて遊んでいましたよ!

2022_57779.jpg

2022_57783.jpg

2022_57793.jpg

2022_57820.jpg

2022_58208.jpg

2022_58211.jpg

2022_58255.jpg

次はお待ちかねの昼食タイムです!
いっぱい遊んでお腹が空いた子どもたち。
持ってきた弁当を、美味しそうに食べていました。
友だち同士で、弁当を見せ合う姿も可愛らしかったです!

2022_57916.jpg

2022_57931.jpg

2022_57891.jpg

最後は池袋にある、サンシャイン水族館に行きました。
見たことある魚や、珍しい生き物など興味津々な子どもたち。
普段、家族で行ったことのあるお子さんも友だちと行くと、格別に楽しいようでした!

2022_57944.jpg

2022_57966.jpg

2022_58010.jpg

2022_58389.jpg

みんなにとって、素敵な思い出はできたかな?
この日の事を忘れずに、小学生になってもアスク長崎一丁目保育園へ遊びに来てね!

園からのお知らせ
園見学の日程は決まりましたら、随時ホームページにアップいたします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image