アスク長崎一丁目保育園

西武池袋線 椎名町駅から徒歩4分、有楽町線 要町駅からも徒歩10分圏内です。静かな住宅街の中にある3階建ての保育園です。遊びを通して五感をフルに使ったSTEAMS保育や花育、栽培活動やクッキングなどの食育活動、えいごやたいそう、おんがくなどの活動も体験できます。アットホームで地域に根差した保育園を目指しています。

卒園式

こんにちは!今回は3月に行われました、卒園式と謝恩会の様子をお届けします。
保育園生活の集大成となる「卒園式」。
新型コロナウイルス感染防止対策に努め、配慮しながら行いました。控室でリラックスする子どもたち。
2022_63739.jpg

そして卒園式本番へ…練習で何度も入場の練習をした成果を、発揮してくれました。
とっても素敵なお辞儀と歩き方でしたよ!
2022_63747.jpg
2022_63748.jpg
2022_63754.jpg

こちらは証書授与の様子です。真っ直ぐ手を伸ばし証書を受け取る姿に、会場中が涙しました。待っている姿も凛々しいですね。
2022_63791.jpg
2022_63806.jpg
2022_63812.jpg
2022_63818.jpg
2022_63848.jpg
2022_63857.jpg
2022_63884.jpg
2022_63890.jpg
2022_63904.jpg
2022_63911.jpg

そして、卒園児からの歌や言葉のプレゼントもありました。
2022_63928.jpg
2022_63927.jpg
2022_63937.jpg
2022_63957.jpg
2022_63971.jpg
2022_63972.jpg
2022_63975.jpg
2022_63976.jpg

最後も颯爽と花道を歩く姿を、見せてくれました!
2022_64140.jpg
2022_64146.jpg
2022_64163.jpg

卒園式後は控室に飾ってある子どもたちの作品を、保護者の方と一緒に見る時間を設けました。自分達で作った作品を自慢して、得意顔を見せる姿も可愛らしかったです。
2022_64182.jpg
2022_64178.jpg

職員一同お子さまの成長と晴れ舞台を見届けることができ、大変嬉しく思います。
この出会いは一生の財産となりました。
みんながこれからも、元気いっぱいに過ごせますように!

園からのお知らせ園見学可能日程
4月25日(火) 10時/11時5月8日(月) 10時/11時9日(火) 10時/11時10日(水) 10時/11時16日(火) 10時/11時17日(水) 10時/11時19日(金) 10時/11時23日(火) 10時/11時26日(金) 10時/11時29日(月)

10時/11時予約方法等は、園ホームページのトップ画面をご確認ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image