アスク長崎一丁目保育園

西武池袋線 椎名町駅から徒歩4分、有楽町線 要町駅からも徒歩10分圏内です。静かな住宅街の中にある3階建ての保育園です。遊びを通して五感をフルに使ったSTEAMS保育や花育、栽培活動やクッキングなどの食育活動、えいごやたいそう、おんがくなどの活動も体験できます。アットホームで地域に根差した保育園を目指しています。

がんばった!運動会!

こんにちは!
今回は先日行われた、運動会についてお届けします!

当日のプログラムはこちらです。

1.開会式
2.かけっこ(0~5歳)
3.0歳児親子競技
「ころころたまごをつかまえて」
4.1歳児親子競技
「おさるになってウッキッキー!」
5.2歳児親子競技
「おかいものにいこう!」
※(ここで0~2歳児の方はお帰りいただけます)
6.保護者競技
「カードめくり」
7.4歳・5歳児リレー
8.3歳児表現
「ぱんだスマイル!」
9.4歳児表現
「アドベンチャー」
10.5歳児表現
「新時代」
11.閉会式

早速、子どもたちの様子を見てみましょう!

開会式では、年長児が中心となって選手宣誓や準備運動を行います。
代表して前に出て、「くっしーん!(屈伸)」と元気いっぱいな声で準備体操を進めてくれました。
2023_28741.jpg
2023_28739.jpg

全園児がかけっこを頑張ったあとは、親子競技が始まります。

0歳児は、マットを乗り越えてたまごを箱の中に入れる競技です。
初めての運動会でしたが、保護者の方と一緒に楽しんでいたようでした。

2023_29312.jpg
2023_29319.jpg
2023_29347.jpg
2023_29329.jpg

1歳児は、猿の帽子を被ってバナナを拾って入れたり、楽しく踊ったりしていました。
みんな、とっても似合っていましたよ!

2023_28777.jpg
2023_28677.jpg

2歳児は、マットを使用したり、ボールを掴んで入れたり、親子ダンスしたりと盛りだくさんでした!
笑顔もたくさん見られましたよ!

2023_29410.jpg
2023_29468.jpg
2023_29491.jpg
2023_29516.jpg

この後も、保護者競技やリレー、幼児表現など大盛り上がり!
待ち時間にも応援する様子があり、とても素敵でした!

2023_27107.jpg
2023_28686.jpg
2023_28690.jpg
2023_28693.jpg
2023_28699.jpg

種目最後は、大トリの5歳児!
器械体操やパラバルーンを使用してのパフォーマンスも圧巻でした!

2023_29730.jpg

閉会式では、頑張った子どもたちに、メダルやジュースのお土産をプレゼントしました。
みんなたくさん頑張りましたね!
子どもたちの成長した姿を見ることができ、職員一同感動しました。

子どもたちにも、保護者の方にも忘れられない素敵な思い出になってますように…☆
2023_29034.jpg
2023_29092.jpg
2023_29137.jpg
2023_29112.jpg

園からのお知らせ

★イベントのご案内
10月24日(火)10時から又は10時30分から
ミニカレンダーのカレンダーの製作を行います!
詳しくはHPから予約、又は当園へお電話にてお問い合わせください。

★園児募集中!
ブログ更新現在、2歳児・3歳児・5歳児に若干の空きがございます。
是非、この機会にアスク長崎一丁目保育園へご入園を検討してみませんか?
普段の行事の様子はブログにて公開中!
園見学も随時行っておりますので、詳細は当園HPの「園見学」を確認してみてください!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image