アスク長崎一丁目保育園

西武池袋線 椎名町駅から徒歩4分、有楽町線 要町駅からも徒歩10分圏内です。静かな住宅街の中にある3階建ての保育園です。遊びを通して五感をフルに使ったSTEAMS保育や花育、栽培活動やクッキングなどの食育活動、えいごやたいそう、おんがくなどの活動も体験できます。アットホームで地域に根差した保育園を目指しています。

ハロウィン製作をしたよ!

こんにちは!
今回は1歳児クラスが行った、ハロウィン製作についてお届けいたします。

かぼちゃの土台に目・鼻・口・飴を子どもたちが好きな箇所に貼っていきます。

かぼちゃが貼られた画用紙を見て、「ちゃっ!ちゃっ!」と大興奮な様子!

2023_34781.jpg
2023_34764.jpg

いよいよパーツを貼っていきます。
裏に貼ってある両面テープを自分で剥がす姿も見られましたよ!
上手にできるかな?

2023_34788.jpg
2023_34799.jpg
2023_34802.jpg
2023_34811.jpg
2023_34815.jpg
2023_34894.jpg
2023_34904.jpg
2023_34886.jpg
2023_34988.jpg
2023_35014.jpg

完成しました!
最後に「できた!」と言って見せてくれるお子さんもいて、とても可愛らしかったです。
2023_34840.jpg
2023_34864.jpg
2023_35022.jpg
2023_34923.jpg

園内もハロウィン装飾をして、雰囲気も出てきました。
本番に向けて、楽しみにしている子どもたちでした!

お知らせ

イベント情報
11月22日(水)10:00~/10:30~
地域の方と一緒に、ミニカレンダー製作を行います。
詳細は当園HPトップ画面の「イベント情報」欄をご確認ください。
たくさんのご応募、お待ちしております。

11月園見学可能日程
6日/8日/10日/13日/15日/17日21日/22日/24日
各10:00~/11:00~

★園児募集中!ブログ更新現在、2歳児・3歳児・5歳児に若干の空きがございます。是非、この機会にアスク長崎一丁目保育園へご入園を検討してみませんか?普段の行事の様子はブログにて公開中!園見学も随時行っておりますので、詳細は当園HPの「園見学」を確認してみてください!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image