アスク長崎一丁目保育園

西武池袋線 椎名町駅から徒歩4分、有楽町線 要町駅からも徒歩10分圏内です。静かな住宅街の中にある3階建ての保育園です。遊びを通して五感をフルに使ったSTEAMS保育や花育、栽培活動やクッキングなどの食育活動、えいごやたいそう、おんがくなどの活動も体験できます。アットホームで地域に根差した保育園を目指しています。

バーベキューに星探し!夜まで保育

こんにちは!

今回は年長クラスの恒例行事、「夜まで保育」についてお届けします!

1.保育園に集合です!歩いて、いつもよりも遠い公園に出かけます。
2023_38326.jpg

2.到着しました!早速、虫や植物などの自然物を探す子どもたち。
2023_38472.jpg
2023_38691.jpg
2023_38966.jpg
2023_38981.jpg

3.落ち葉やどんぐりを拾って、製作も楽しんでいましたよ!
2023_39064.jpg
2023_39761.jpg
2023_38523.jpg
2023_38517.jpg
2023_38627.jpg

4.待ちに待った、お弁当タイムです。みんなで美味しく頂きました!
お父さん・お母さん、作ってくれてありがとう!
2023_39102.jpg
2023_38904.jpg

5.食べ終わったあとは、広場へレッツゴー!
シャボン玉をしたり、すべり台をしたりと思い思いの遊びを楽しんでいました。
2023_39961.jpg
2023_39964.jpg
2023_40056.jpg
2023_40104.jpg

6.遊び疲れた子どもたちは、保育園に帰ります。
「ただいまー!」と大きな声で、ご挨拶をしてくれた子どもたち。
この後はゆっくり昼寝をしましたよ。
起きるとおやつを食べて、バーベキューの買い出しへ。
2023_38725.jpg
2023_38730.jpg
2023_39201.jpg
2023_39213.jpg
2023_40154.jpg

7.いよいよバーベキューを行います!
まずは、野菜を炒めて…
2023_39364.jpg
2023_39872.jpg
2023_39890.jpg

8.調理さんが炒めてくれた肉・おにぎり・タレを自分で盛り付けたら完成!
自分たちで買ってきた食材を使って作った夜ご飯は、きっといつもより何倍も美味しく感じたことでしょう。
ライトやランチョンマットにもこだわってみましたよ。
2023_39484.jpg
2023_39530.jpg
2023_39539.jpg
2023_39420.jpg
2023_39345.jpg
2023_39576.jpg
2023_39594.jpg
2023_39598.jpg
2023_39320.jpg

9.お腹いっぱいになったあとは、星探しの旅に出かけよう!
見つけられた時かな~?
2023_39671.jpg
2023_39680.jpg
2023_39708.jpg

10.見つけられたご褒美に、カラフル色鉛筆をもらいました!
とっても喜んでいましたよ!
2023_39765.jpg
2023_39772.jpg
2023_39777.jpg
2023_39799.jpg

11.最後にこの日の思い出を振り返り、笑顔で帰りました。
みんなにとって素敵な思い出になってるといいな!
2023_39933.jpg

今月のお知らせ

イベント情報
・11月22日(水)10:30~ 内容:冬デザインのミニカレンダー製作
・12月6日(水)10:00~/10:30~ 内容:クリスマス製作

詳細は当園HPトップ画面の「イベント情報」欄をご確認ください。
たくさんのご応募(サービス予約 (coubic.com))、お待ちしております。お待ちしております。

11月園見学可能日程

15日/17日21日/24日
各10:00~/11:00~

★園児募集中!

ブログ更新現在、2歳児・3歳児・5歳児に若干の空きがございます。
是非、この機会にアスク長崎一丁目保育園へご入園を検討してみませんか?

普段の行事の様子はブログにて公開中!園見学も随時行っておりますので、詳細は当園HPの「園見学」を確認してみてください!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image