アスク長崎一丁目保育園

西武池袋線 椎名町駅から徒歩4分、有楽町線 要町駅からも徒歩10分圏内です。静かな住宅街の中にある3階建ての保育園です。遊びを通して五感をフルに使ったSTEAMS保育や花育、栽培活動やクッキングなどの食育活動、えいごやたいそう、おんがくなどの活動も体験できます。アットホームで地域に根差した保育園を目指しています。

トリックオアトリート!

こんにちは!
今回は、ハロウィンイベントについてお伝えします。

当日に向けて、子どもたちに家庭で壁面を製作してもらいました。
出来上がり次第、保護者の方と一緒に廊下に飾っていましたよ!

2023_40409.jpg

そして、待ちに待ったハロウィン当日!
今年も園内に外国人英語講師を招き、絵本を用いた出し物をしてもらいました。
子どもたちも、可愛くてかっこいい仮装姿を見せてくれましたよ!

2023_40406.jpg

2023_40553.jpg

2023_40640.jpg

2023_40644.jpg

2023_40669.jpg

2023_40671.jpg

2023_40842.jpg

2023_40879.jpg

2023_40880.jpg

2023_40885.jpg

2023_40909.jpg

2023_40912.jpg

2023_40929.jpg

2023_40931.jpg

2023_40984.jpg

2023_40985.jpg

2023_41168.jpg

2023_41501.jpg

出し物終了後は、「トリックオアトリート!」と扉の前で言うとお菓子をもらうことができ、子どもたちも笑顔もひとしおでした。
※アレルギー項目の確認も行ったお菓子を提供しております。

2023_41248.jpg

2023_41257.jpg

2023_41318.jpg

2023_41354.jpg

2023_41361.jpg

2023_41494.jpg

12月のお知らせ
イベント情報と園見学可能日程は、随時当園ホームページのトップ画面にアップしております。
ご興味がございましたら、ご確認いただけますと幸いです。
不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image