アスク長崎一丁目保育園

西武池袋線 椎名町駅から徒歩4分、有楽町線 要町駅からも徒歩10分圏内です。静かな住宅街の中にある3階建ての保育園です。遊びを通して五感をフルに使ったSTEAMS保育や花育、栽培活動やクッキングなどの食育活動、えいごやたいそう、おんがくなどの活動も体験できます。アットホームで地域に根差した保育園を目指しています。

もうすぐクリスマス!~製作とツリーの飾り付け~

こんにちは!
今回は、クリスマスに向けて「製作」と「ツリーの飾り付け」の2本立てでお届けします。

1つ目は1歳児クラスが行った、クリスマス製作の様子を見てみましょう!

最初に、トナカイのツノを手形で表現するため、手の平にインクを付けます。
上手にできるかな~?

2023_43414.jpg
2023_43413.jpg

次に、目や鼻などの顔のパーツを貼ります。
どこに貼ろうかな~?

2023_44088.jpg
2023_43376.jpg
2023_43383.jpg
2023_43988.jpg
2023_43992.jpg

最後に、星を使って可愛くデコレーションをします。
何色にしようかな?

2023_44063.jpg
2023_44061.jpg
2023_44013.jpg
2023_43405.jpg

そして出来上がった作品はこちらです!
とっても可愛らしいトナカイになりました。

2023_43981.jpg

2つ目は5歳児クラスが行った、クリスマスツリーの飾りつけの様子を見てみましょう!

好きな飾りを選んで…
2023_44963.jpg
2023_44964.jpg
2023_44900.jpg

好きな場所に飾りつけしていきます。
どこにしようかな?

2023_44855.jpg
2023_44857.jpg
2023_44884.jpg
2023_44916.jpg
2023_44920.jpg
2023_44925.jpg
2023_44999.jpg
2023_45053.jpg
2023_45075.jpg

素敵なクリスマスツリーが完成しました!
2023_45083.jpg

そして、子どもたちと一緒に「3.2.1…」とカウントダウンをして、点灯式も行いました。
ライトアップすると「きれいだね!」「すごい!」と楽しそうな会話が聞こえてきましたよ!
2023_45084.jpg

みんなのところにも、サンタさんが訪れますように…!

12月のお知らせ
イベント情報と園見学可能日程は、随時当園ホームページのトップ画面にアップしております。
ご興味がございましたら、ご確認いただけますと幸いです。不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image