アスク長崎一丁目保育園

西武池袋線 椎名町駅から徒歩4分、有楽町線 要町駅からも徒歩10分圏内です。静かな住宅街の中にある3階建ての保育園です。遊びを通して五感をフルに使ったSTEAMS保育や花育、栽培活動やクッキングなどの食育活動、えいごやたいそう、おんがくなどの活動も体験できます。アットホームで地域に根差した保育園を目指しています。

3歳児☆正月遊び

こんにちは!
3歳児クラスの、正月遊びについてお届けします。

福笑いの正月遊びをしました。
友だちを誘い「目をくださーい!」「置いたよー!」など、話しながら目を瞑って頑張っていました。
素敵な顔が出来上がりましたよ!

2023_51177.jpg
2023_51178.jpg
2023_51209.jpg
2023_51255.jpg
2023_51258.jpg
2023_51298.jpg

次は、しめ縄の製作を行いました。
はじめに、縄に見立てた紙をねじり、丸の形を作ります。
2023_50749.jpg
2023_51055.jpg
2023_51162.jpg

次に葉の部分をハサミで切って行きます。
真剣な表情で頑張っていました。

2023_50824.jpg
2023_51064.jpg
2023_51206.jpg
2023_51268.jpg

最後に、みかんと「賀正」の文字を貼り付けて完成しました!
写真を撮影すると、子どもたちはみんな丸の中から顔を出してくれます。
不思議な子どもたちのポーズが可愛らしかったです。

2023_50854.jpg
2023_51075.jpg
2023_51229.jpg
2023_51223.jpg
2023_51305.jpg
2023_51281.jpg
2023_51289.jpg

園からのお知らせ

☆カレンダー製作イベント(無料)
1月30日(火) 11:15~11:45
マスキングテープやシールを使った簡単製作を行います。
詳しくは当園ホームページトップ画面をご確認ください。

☆園見学可能日程
1月22日(月) 10時/11時
1月24日(水) 10時/11時
詳しくは当園ホームページの「園見学」画面をご確認ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image