アスク長崎一丁目保育園

西武池袋線 椎名町駅から徒歩4分、有楽町線 要町駅からも徒歩10分圏内です。静かな住宅街の中にある3階建ての保育園です。遊びを通して五感をフルに使ったSTEAMS保育や花育、栽培活動やクッキングなどの食育活動、えいごやたいそう、おんがくなどの活動も体験できます。アットホームで地域に根差した保育園を目指しています。

楽しいひなまつり

 

こんにちは!
今回は、ひなまつり会の様子についてお届けします。
ひなまつり会の1週間ほど前から、1階の玄関にひな壇を飾りました。
送迎の際、保護者の方とお子さんが写真を撮っている姿もあり、とても微笑ましい姿が見られました。
そして、当日!
ひなまつり会が始まるまでは、各クラスでボール遊びや椅子取りゲームをして楽しんでいました。
2023_63417.jpg
2023_63427.jpg
2023_63454.jpg
2023_63456.jpg
2023_63463.jpg
2023_63466.jpg
2023_63476.jpg
2023_63509.jpg
2023_63531.jpg
2023_63544.jpg
2023_63548.jpg
2023_63549.jpg
2023_63562.jpg
2023_63576.jpg
2023_63668.jpg
2023_63721.jpg
2023_63723.jpg
2023_63894.jpg
2023_63869.jpg
2023_63908.jpg
2023_63931.jpg
2023_64108.jpg
そして、待ちに待ったひなまつり会がスタート!
各クラスでひなまつり製作を行い、代表者が作品のアピールポイントを紹介してくれました。
2023_63775.jpg
2023_63368.jpg
2023_63386.jpg
2023_63782.jpg
2023_63783.jpg
2023_63787.jpg
2023_63793.jpg
2023_63796.jpg
2023_63802.jpg
2023_63805.jpg
2023_63809.jpg
作品紹介の後は、みんなで歌をうたって保育士からの出し物を見て、終了しました。
そして、お待ちかねのひなまつりスペシャルランチとおやつです。
IMG_6598.JPG
スペシャルランチ
☆ツナと菜の花の和風スパゲティー
☆和風コンソメスープ
☆野菜入り豆腐のし鶏
☆オレンジゼリー
IMG_6599.JPG
おやつ
☆牛乳
☆桃ケーキ
「おいしい!」「スパゲッティーにお花(にんじん)が入ってる!」と言いながら、楽しく食べていましたよ!
2023_64020.jpg
2023_64033.jpg
2023_64036.jpg
2023_64138.jpg
2023_64172.jpg
4月の園見学
毎週水曜日・木曜日の10時又は11時で募集をしています。
ご希望の方は、当園ホームページトップ画面の「園見学」をタップしてみてください。
皆様にお会いできるのを、楽しみにしています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image