アスク長崎一丁目保育園

西武池袋線 椎名町駅から徒歩4分、有楽町線 要町駅からも徒歩10分圏内です。静かな住宅街の中にある3階建ての保育園です。遊びを通して五感をフルに使ったSTEAMS保育や花育、栽培活動やクッキングなどの食育活動、えいごやたいそう、おんがくなどの活動も体験できます。アットホームで地域に根差した保育園を目指しています。

運動会 〜年長編〜

こんにちは!
今回は年長編をお送りします。

☆開会宣言、宣言、準備体操
年長さんになってお兄さん、お姉さんの顔つきになりました。
全員で決めた運動会の目標「みんなで運動会を頑張る」を掲げながら、練習を頑張ってきました。
とってもかっこいい選手宣誓をしてくれましたよ!

{CAPTION}

{CAPTION}

☆リレー
「先生!今日はリレーする?」と聞くくらいリレーが大好きな子どもたち。
速く走れるコツを教えると、自由遊びの時間にこっそり練習していました。
チームだ話し合って、自分たちだけで順番も決めましたよ!
一生懸命、走る姿がとてもかっこよかったです!

{CAPTION}

☆遊戯「グレイテストショーマン」
カラーガードを使ってミュージカルの世界観を表現しました。
ミュージカルでは「周りとは違う」「普通ではない」そんな人たちが、自分を受け入れながら強く生きていくストーリーです。
それを実際に見た子どもたちは、自分と向き合いながら考えて演技をしていく中で、強い気持ちも持てるようになりました。
力強い演技に保護者の方も涙ぐんでいました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

☆ソーラン節
3歳から行ってきたソーラン節も最後の年になりました。
人一倍、声を出しながら最後の最後まで手を抜かず、全力で踊りとても一生懸命に練習をしていました。
保育園でできる最後の演技は有終の美を飾っていましたよ!
たくさんの感動をありがとう!

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image