アスク長崎一丁目保育園

西武池袋線 椎名町駅から徒歩4分、有楽町線 要町駅からも徒歩10分圏内です。静かな住宅街の中にある3階建ての保育園です。遊びを通して五感をフルに使ったSTEAMS保育や花育、栽培活動やクッキングなどの食育活動、えいごやたいそう、おんがくなどの活動も体験できます。アットホームで地域に根差した保育園を目指しています。

0歳児のだるまさん製作!

こんにちは!
今回は0歳児、1月の製作「だるまさん」を行いました。

指に絵の具を付け、画用紙に色を塗ることに挑戦!
始めは緊張している姿も見られましたが、保育士と一緒に行うことで安心したのか、真剣な表情を見せてくれました。
また、絵の具や画用紙の感触を味わう姿もありましたよ!

2021_29884.jpg
2021_29805.jpg
2021_31682.jpg
2021_31659.jpg
2021_31624.jpg
こちらの友だちは、順番が回ってくるのを楽しみにしているのかな?
2021_31720.jpg
2021_31768.jpg
このようにして完成した作品はこちらです!

IMG_3076.JPG

ご自宅では折り紙、画用紙、新聞紙や広告などでいろいろな紙の質感に触れるのも、新しい発見があって良いかもしれませんね!
他には、ペンを使用するなど少しずつ物に慣れていくこともお子さんの貴重な経験の一つに繋がると思います!

2月のお知らせ

管理栄養士主催!子育て支援 離乳食相談・説明会 約30分程度
お日にちによっては個別対応も可能ですので、お気軽にお問い合わせください!

4日(金)  10時半~
8日(火)  11時~/15時半~
15日(火) 11時~/15時半~
16日(水) 11時~/15時半~
17日(木) 15時半~
18日(金) 11時~/15時半~
21日(月) 11時~/15時半~

園見学 約30分程度
8日(火)  10時~/11時~/15時~
9日(水)  10時~/11時~/15時~
10日(木) 10時~/11時~/15時~
14日(月) 10時~/11時~/15時~
15日(火) 10時~/11時~/15時~
21日(月) 10時~/11時~/15時~

詳しくは当園ホームページ、トップ画面をご確認ください。
沢山のお問い合わせ、お待ちしております!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image