アスク七光台保育園

東武アーバンパークライン 七光台駅より徒歩4分、風車が園庭にある認可保育園です。自然いっぱいの園庭にはみんなの畑があり、畑を使った食育活動を多く取り入れています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

ななこたちの6月

梅雨の時期、暑さも増しお部屋で過ごすことが多くなった6月。それぞれのクラスで思い思いの活動を楽しみました。

風景 (2).JPG

風景 (3).JPG

IMG_3010.JPG

〈おひさま組〉
畑のじゃがいもが大きくなりました。真剣な表情で土を掘り、じゃがいもを収穫。採れたじゃがいもを見せ合い、喜んでいました。

おひさま (3).JPG

おひさま (2).JPG

どんな時計にしようか考えながら自分だけの時計を作りました。

おひさま (6).JPG

おひさま (5).JPG

おたのしみ保育へ向け、準備の時間も楽しみながら当日に向けて頑張っています!

おひさま (9).JPG

おひさま (10).JPG

おひさま (8).JPG

〈あおぞら組〉
りんご飴製作。ギュッと丸めて美味しそうなまん丸大きいりんご飴が出来ました。

あおぞら (3).JPG

あおぞら (2).JPG

IMG_6440.JPG

〈にじ組〉
春雨で感触あそび、触ったり、握ったり、触れる感触に「きゃー」「おもしろーい」と楽しんでいました!

にじ (3).JPG

にじ (1).JPG

にじ (2).JPG

〈ひまわり組〉
スタンプとシールで冷たいジュース作り。指先を使って上手にシールを貼っていました。

ひまわり (4).JPG

ひまわり (2).JPG

ひまわり (3).JPG

〈ちゅうりっぷ組〉
お絵描き中。ぐるぐる線を描いて、にこにこ嬉しそうです。

ちゅうりっぷ (10).JPG

初ウォーターマット!中の魚や触った感触にはじめは恐る恐るだった子どもたちも慣れてくると沢山触っていました。

ちゅうりっぷ (1).JPG

ちゅうりっぷ (2).JPG

〈つくし組〉
室内でゆったりしながら、遊びを楽しんでいます。疲れてお昼寝タイムになる子も……とっても気持ちよさそうに眠っています。

つくし (2).JPG

ウォーターマットや手作りセンサリーバックで感触遊び。慣れてくると上に乗ってゴロゴロしたり、袋を握って、もみもみしたり色々な感触や冷たさをあじわいました。

つくし (3).JPG

つくし (5).JPG

つくし (1).JPG

つくし (6).JPG

〈七夕に向けて〉
近づいてきた七夕の日を楽しみにする子どもたち。テラスにも笹が飾られ、製作した笹飾りや短冊を飾りました!
小さい子は先生たちの飾り付けの様子を見学していました。7月7日が楽しみです!

風景 (1).JPG

ちゅうりっぷ (9).JPG

ちゅうりっぷ (11).JPG

IMG_6326.JPG

おひさま (7).JPG

おひさま (1).JPG

あおぞら (1).JPG

あおぞら (4).JPG

ひまわり (1).JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image