アスク七光台保育園

東武アーバンパークライン 七光台駅より徒歩4分、風車が園庭にある認可保育園です。自然いっぱいの園庭にはみんなの畑があり、畑を使った食育活動を多く取り入れています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

7月のななこ

暑さも増してきた7月。
水遊びが始まり、「つめた~い」「きもちいいね!」楽しむ子どもたちの声が響いています。

〈七夕〉
思い思いの願いを込めた短冊を飾り、七夕を楽しみました。
七夕誕生日会ではクラスごとに笹飾りの発表をしました。

七夕 (3).JPG

七夕 (2).JPG

七夕 (5).JPG

七夕 (4).JPG

七夕 (1).JPG

〈食農〉
葉が生い茂ってきたえだまめの間引きをしたり、苗を植えたりしました。成長が楽しみです!

食農 (1).JPG

食農 (2).JPG

食農 (3).JPG

食農 (4).JPG

〈室内遊び〉
自由あそびや運動あそび、製作等の活動をしました。

IMG_6462.JPG

音の鳴る玩具に興味津々です!

IMG_6966.JPG

1・2・1・2!マットのお山を登って降りて

IMG_6738.JPG

お皿が回る様子に大喜びの子ども達。

IMG_6707.JPG

みんなで手あそび、ノリノリで歌っています。

IMG_6857.JPG

色水遊び。いろんな色の水が出来上がりました。

IMG_3454.JPG

IMG_3451.JPG

風鈴製作。カラーペンでカラフルにデザインしました。

IMG_3438.JPG

IMG_3435.JPG

みんなで協力して積み上げました!

IMG_6873.JPG

うちわ製作(左から0・1・2・3・4・5歳児作品)
どのクラスも個性ある素敵なうちわが出来上がりました!

IMG_7011.JPG

〈水遊び〉
水遊びが始まりました。シャワーマットやミストでの水浴びを楽しんでいます。
水に驚く子や自分から進んで触り、水をバチャバチャとはじき感触を楽しむ子もいました。
ボトルやジョウロでお友だちと水を掛け合い「きゃあ~つめた~い」「もういっかい!」楽しそうに話す子どもたちです。

〈子育て支援センター〉
手作りおもちゃを作りました。
ベビージム

IMG_7009.JPG

壁掛け玩具(身近にあるものを使って)

IMG_7010.JPG

花紙と古いクリアファイルを利用し可愛らしい風鈴が出来ました。

IMG_7014.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image