アスク七光台保育園

東武アーバンパークライン 七光台駅より徒歩4分、風車が園庭にある認可保育園です。自然いっぱいの園庭にはみんなの畑があり、畑を使った食育活動を多く取り入れています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

8月のななこ

【つくし組】☆0歳児の製作
手形とストローで花火の製作をしました。
素敵な花火を沢山打ち上げたよ!

0歳製作 (2).JPG

0歳製作 (1).JPG

 (5).JPG

ひんやり冷たく気持ちいいな

0歳遊び (1).JPG

スズランテープのトンネルくぐったよ

IMG_7247.JPG

【ちゅうりっぷ組】
アサガオで色水遊び

1歳遊び (2).JPG

ボール遊び…いろんな大きさのボールに大喜び

IMG_7312.JPG

1歳遊び (1).JPG

【ひまわり組】
みんなで育てたピーマンを収穫。においをかいでみたり、触ってみたりする小さな研究者たち

野菜スタンプ (4).JPG

野菜スタンプ (3).JPG

観察の後はスタンプ遊びをしたよ。どんな形になるかなー?

野菜スタンプ.JPG

野菜スタンプ (2).JPG

【にじ組】
プラレールやブロック遊び。お友だちと協力して組み立てたりして楽しんでいます。

3歳遊び (1).JPG

3歳遊び (2).JPG

ひらがなだってわかるんだよ

3歳遊び (3).JPG

【あおぞら組】
折り紙でアイスクリームを作ったよ
どのアイスが食べたい?

折り紙アイス (4).JPG

夢中になれる大好きな遊び♪
ひも通し・レゴブロック

4歳遊び (2).JPG

にじみ絵で花火を作りました。

はじき絵,花火 (1).JPG

はじき絵,花火 (3).JPG

はじき絵,花火 (4).JPG

【おひさま組】
風鈴製作。ステンドグラスみたいにカラフルで、完成が楽しみ

5歳製作 (3).JPG

>光にあてるとビー玉みたいできれいだね♪

5歳製作 (2).JPG

【食農】
給食の先生から豆苗をもらってみんなで育てたよ。食べるのが楽しみ

 (4).JPG

IMG_3769.JPG

あら不思議!?浮いてるよ!!

おもちゃ作り (2).JPG

IMG_3607.JPG

できたよー!魚が泳いでるみたいで面白いね!!

IMG_3653.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image