アスク七光台保育園

東武アーバンパークライン 七光台駅より徒歩4分、風車が園庭にある認可保育園です。自然いっぱいの園庭にはみんなの畑があり、畑を使った食育活動を多く取り入れています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

ななこたちの9月

〈盆踊り週間・秋祭り〉
思い思いの浴衣や甚平に身を包み盆踊りやファッションショー、お買い物を楽しみました。
5歳児はお店屋さんに変身し盛り上げてくれました!

盆踊り
秋祭り (1).JPG

秋祭り (7).JPG

ファッションショー ステージでポーズ!ちょっぴり照れくさそうな笑顔も素敵です。

秋祭り (8).JPG

秋祭り (9).JPG

秋祭り (10).JPG

秋祭り (12).JPG

秋祭り
お店に並ぶ品物は、子どもたちの手作りです。

秋祭り (13).JPG

秋祭り (14).JPG

秋祭り (15).JPG

IMG_8540.JPG

お店屋さんごっこ 買い物袋をもって出発です!年長児の保護者の方もお手伝いとして参加してくれました。
何を買おうかワクワクした様子です。

秋祭り (25).JPG

IMG_4297.JPG

IMG_4242.JPG

秋祭り (26).JPG

IMG_4349.JPG

IMG_4377.JPG

IMG_4372.JPG

〈お楽しみ保育〉
今まで準備を重ねてきた、お楽しみ保育の日…普段とは違った様子に「たのしみだね」「はやくやりたいな~」
友だちと話をする姿もありました。

お楽しみ保育の最後には、お家の人たちの待つキャンドルロードで将来の夢を発表しました。

IMG_8194.JPG

クッキング 具材をちぎったり、ホットプレートで炒めて焼きそば作り!おいしそうな香りに食べるのが楽しみです。

お楽しみ保育 (1).JPG

IMG_8196.JPG

ティピーテント作り グループに分かれて自分だけのテントを作ります。
真剣な表情で作る子ども達、自分だけのテントは特別です。
完成したら中に入って居心地の良さを確認です。

IMG_8200.JPG

IMG_8213.JPG

IMG_8219.JPG

IMG_8229.JPG

IMG_8258.JPG

IMG_4785.JPG

〈敬老の日〉
おじいちゃんおばあちゃんへ手紙を出しました。
子どもたちの写真とともに松の木・亀・鶴の手形をとった素敵なプレゼントも同封しました。

IMG_8352.JPG

IMG_4893.JPG

IMG_4868.JPG

IMG_4912.JPG

〈つくし組〉
ぶどうの製作。お花紙を丸めたり、スタンプをして美味しそうなぶどうが出来ました。
手を使う動きも上手になってきています。

IMG_8848.JPG

IMG_8863.JPG

IMG_8833.JPG

〈ちゅうりっぷ組〉
お花が窓にくっついちゃった!ペタペタ貼って剥がして楽しいな。

IMG_7457.JPG

IMG_7468.JPG

〈ひまわり組〉
笑顔ではいチーズ!!

IMG_8356.JPG

どこまで大きくできるか、慎重に積んでいきます。

ひまわり (3).JPG

ひまわり (2).JPG

〈にじ組〉
おひさま組と駅までお散歩。駅に電車が来ると手を振って嬉しそうです。

IMG_4940.JPG

IMG_4952.JPG

IMG_4955.JPG

〈あおぞら組〉
歯ブラシを使って製作。指や掌でブラシを弾いて模様を付けています。

IMG_4396.JPG

IMG_4399.JPG

〈おひさま組〉
交流会 小学校や他園のお友だちとお話をしました。

IMG_8727.JPG

IMG_4978.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image