アスク七光台保育園

東武アーバンパークライン 七光台駅より徒歩4分、風車が園庭にある認可保育園です。自然いっぱいの園庭にはみんなの畑があり、畑を使った食育活動を多く取り入れています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

10月のななこ

スポーツの秋
芸術の秋
食欲の秋
10月のななこたちはいろいろなワクワクを体験しました!

スポーツフェスティバル2歳 (1).JPG

IMG_9067.JPG

IMG_9057.JPG

IMG_9858.JPG

保育園の築山で落ち葉さがし

IMG_5123.JPG

IMG_5133.JPG

先生!落ち葉のクレープだよ!

秋 (1).JPG

落ち葉のリース? ドーナツ? ライオンのたてがみ?

秋 (2).JPG

交通安全指導…右見て 左見て はい わたります

IMG_9444.JPG

IMG_9465.JPG

絵の具のついたビー玉を箱の中で転がして…

IMG_8938.JPG

ビー玉が転がった後に絵の具のあしあと?が付き、興味津々の0歳児

IMG_9146.JPG

ハロウィンのバックに変身しました。

IMG_9588.JPG

IMG_9006.JPG

小麦粉粘土 はじめての感触にビックリ⁉

IMG_9190.JPG

楽しくて笑いが止まらない WAHAHA…‼

IMG_9205.JPG

こちらは真剣…お箸の練習

IMG_9796.JPG

IMG_8913.JPG

ちゅうりっぷ(1歳児)レストラン

IMG_9324.JPG

ランチはテラスで・・・おいしい空気においしい給食

IMG_9347.JPG

「かわいくて食べるのもったいないよ~」

IMG_5169.JPG

ベビーキャロット 収穫~

IMG_5152.JPG

いろんな大きさがあるね

IMG_5160.JPG

IMG_5147.JPG

IMG_5159.JPG

「小さくても ちゃんと人参のにおいがするよ!」

IMG_5155.JPG

ハロウィンパーティ

ハロウィン (7).JPG

ハロウィン (8).JPG

ハロウィン (9).JPG

ハロウィン (10).JPG

ハロウィンパレード 思い思いの仮装に身を包み園内が華やいでいます。

IMG_5184.JPG

IMG_9929.JPG

可愛いかぼちゃが沢山★

ハロウィン (1).JPG

ハロウィン (2).JPG

手を繋ぐ姿が可愛いです!

ハロウィン (4).JPG

★トリック オア トリート!★

IMG_0073.JPG

IMG_5219.JPG

ハロウィン (6).JPG

IMG_0088.JPG

子育て支援センターに来た地域の方も、ななこのハロウィンパレードに参加。一緒に楽しみました。

IMG_5176.JPG

IMG_5193.JPG

IMG_9992.JPG

IMG_5165.JPG

ハロウィン製作 (1).JPG

ハロウィン製作 (2).JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image