アスク七光台保育園

東武アーバンパークライン 七光台駅より徒歩4分、風車が園庭にある認可保育園です。自然いっぱいの園庭にはみんなの畑があり、畑を使った食育活動を多く取り入れています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

11月のななこ

寒さも増してきた11月。
園庭では、落ち葉で遊んだりかけっこをして楽しんだりする姿がありました。

〈消防自動車見学〉
消防士さんからお話を聞いたり、消防自動車の見学をしました。
5歳児は代表5人が消防服の着用体験をしました。

IMG_0105.JPG

消防士さんと.JPG

IMG_0107.JPG

〈外遊び〉
大きな落ち葉をみつけていないないばあ!素敵なお面になっちゃった!

1歳児 (2).JPG

1歳児 (4).JPG

1歳児 (5).JPG

IMG_0298.JPG

4歳児 (1).JPG

トンネルの中から.JPG

みんなで協力してたくさんの落ち葉を集めて、お掃除しました。

落ち葉あそびの後は1.JPG

落ち葉あそびの後は2.JPG

落ち葉あそびの後は3.JPG

手作りベンチでひと休み.JPG

〈食農〉
畑に植えたネギの収穫をしました!立派に育ったネギに子ども達も嬉しそうです。

4歳児 (2).JPG

4歳児 (3).JPG

〈5歳児散歩〉
園外へお散歩。紅葉やどんぐりなどたくさんの秋を見つけました!

5歳散歩 (1).JPG

5歳散歩 (2).JPG

5歳散歩 (3).JPG

5歳散歩 (4).JPG

5歳散歩 (5).JPG

〈室内遊び〉
バランスボールで遊び、弾む様子に大喜びです。

0歳児 (5).JPG

上に乗っておっとっと~

0歳児 (6).JPG

天井に何かを発見!みんなで指さし探していたので先生も子どもと同じ目線で・・。

0歳児 (1).JPG

つまんで落として感触を楽しんでいます。

0歳児 (2).JPG

真剣な表情で製作をする子ども達!なにができるか楽しみです!

1歳児 (9).JPG

1歳児 (6).JPG

1歳児 (8).JPG

みんなでお絵描きをした段ボールハウス!お家の中から「やっほー!」

1歳児 (13).JPG

1歳児 (11).JPG

1歳児 (12).JPG

次は12月…発表会も近づき各クラスから練習をする声が聞こえてきています!
本番の日が楽しみです!

IMG_5867.JPG

IMG_5866.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image