アスク七光台保育園

東武アーバンパークライン 七光台駅より徒歩4分、風車が園庭にある認可保育園です。自然いっぱいの園庭にはみんなの畑があり、畑を使った食育活動を多く取り入れています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

2月のななこ

段々と日差しも暖かくなってきました。あと少しで卒園・進級の時期、友だちや先生との時間を楽しんでいます。

〈手洗い指導〉
3・4・5歳で手洗いについて学びました。実際に手を洗ったり、ライトを使って手のひらの汚れが残っていないかチェックしました。ピカピカになった手に子どもたちも笑顔です!

手洗い指導 (3).JPG

手洗い指導 (4).JPG

手洗い指導 (2).JPG

手洗い指導 (1).JPG

〈0歳児発表会〉
延期になっていた0歳児の発表会を行いました。ゲストで5歳児1歳児の発表もあり、会を盛り上げてくれました。

IMG_2195.JPG

発表前の待ち時間、テラスで日向ぼっこ中~!

発表会 (1).JPG

5歳児のゲスト発表「しらゆきひめ」

発表会 (3).JPG

〈味噌作り〉
4・5歳児で味噌作りをしました。段々と味噌になっていく様子に興味津々です!

味噌作り (2).JPG

味噌作り (3).JPG

味噌作り (4).JPG

味噌作り (5).JPG

どんな匂いがするかな~?

味噌作り (6).JPG

頑張った後のおやつタイム!

味噌作り (1).JPG

〈戸外活動〉
園庭探索

外遊び (7).JPG

砂遊び

外遊び (6).JPG

タイヤ渡り

外遊び (1).JPG

しゃぼん玉 とんでいくしゃぼん玉を追いかけ元気に走っています。

外遊び (3).JPG

ベンチで休憩したり、小石集めをしたり

外遊び (5).JPG

ハイ、ピース!

外遊び (4).JPG

5歳児さんは小学校まで散歩に行きました。小学校には何があるのかな?

散歩 (2).JPG

保育園のタイヤより大きいな!

散歩 (1).JPG

〈製作〉
バレンタイン
ハートのチョコに思い思いのデコレーションを楽しみました。

製作 (1).JPG

製作 (2).JPG

ひなまつり
3月3日に向けておひなさまの製作をしました。どのクラスも素敵なおひなさまができ、華やかです!

製作 (8).JPG

製作 (7).JPG

製作 (5).JPG

製作 (4).JPG

製作 (6).JPG

ひなまつり (1).JPG

ひなまつり (2).JPG

3月を迎えるのが楽しみです!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image