アスク七光台保育園

東武アーバンパークライン 七光台駅より徒歩4分、風車が園庭にある認可保育園です。自然いっぱいの園庭にはみんなの畑があり、畑を使った食育活動を多く取り入れています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

★9月のななこ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<10月・11月の園見学>
★10月13日(金)、18日(水)、26日(木)
★11月14日(火)、22日(水)、28日(火)
10:00~、11:00~、15:30~
※お申し込みはHPよりお願いいたします。
※各回一組ずつでのご案内となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●●●子育てサークル●●●

<子育て支援>
当園では、入園前のお子さまを対象に子育て支援イベントを毎月開催しております。
私たち保育士、そして同じ子育て中のお母様たちと一緒に心も体もふれ合える広場に遊びに来てみませんか?
お気軽に当園までお問合せください(^^)

▼楽しいおもちゃがいっぱいだね!
こそだて (1).JPG
▼ママと一緒に手型ぺったん♪
こそだて (2).JPG

●●●ななこの夏祭り2023●●●

今年の夏祭りは、野田市ののんちゃんが遊びに来てくれました。
「のんちゃ~ん!」の掛け声に合わせて登場し、みんなと一緒にのんちゃん音頭を踊ってくれました!

▼のんちゃんちょっぴり恥ずかしそう…?
なつまつり (6).JPG
▼子育て支援のお友だちも参加してくれました!
なつまつり (7).JPG
▼手作りいっぱいのゲーム、楽しかったね。
なつまつり (15).JPG
▼「いらっしゃいませー!!」元気いっぱいのお店屋さん!
なつまつり (13).JPG
▼ヨーヨー上手にすくえるかな?
なつまつり (14).JPG
▼どれにしようか迷っちゃう。。。
なつまつり (2).JPG

保護者の方もボランティアでお手伝いに来てくださり、子どもたちと一緒に大きな声で「いらっしゃいませ~!!」と、呼び掛けしてくれました(^O^)ノ

なつまつり (4).JPG
なつまつり (8).JPG
なつまつり (12).JPG
▼園で収穫した枝豆でピザを作って保護者の方にご提供♪
保護者.JPG

●●●今月のぼくたち・わたしたち●●●

▼ただ今、たっちの練習中(^O^)
つくし (8).JPG
▼よいしょっ!ひとりでのれるよ♪
つくし (1).JPG
▼せんせ、はい、どーぞ。
つくし (4).JPG
▼お気に入りのバギーに乗って園内お散歩中。イエーイ!
つくし (5).JPG
▼1.2.1.2…ちょっとむずかしいなぁ。
ちゅうりっぷ (7).JPG
▼おててをぎゅっと、じょうずにあるけるようになったよ。
ちゅうりっぷ (4).JPG
▼先生も思わずにっこり♪
ちゅうりっぷ (2).JPG
▼あっちいく?いやいや、こっちかな?
ひまわり (1).JPG
▼自分で…がんばってます!
ひまわり (6).JPG
▼プラレールを繋げたら…お顔みたい!?
ひまわり (2).JPG
▼最近の流行りのポーズは…これ!
にじ (5).JPG
▼せんせいのまねっこできるかな?
にじ (7).JPG
▼イエーイ!動きがそろうとかっこいいね(^^♪
おひさま (1).JPG
▼選手宣誓~!
おひさま (2).JPG
▼ピンと伸ばして伸ばして…
あおぞら.JPG
▼にじ組のふしぎ発見!
全体活動 (1).JPG
▼あいさつ運動実施中!子どもたちも先生もみんなで元気な声であいさつすると気持ちいいね♪
全体活動 (2).JPG
▼なんて書いてあるか読めるかな?
全体活動 (3).JPG全体活動 (4).JPG

・・・来月の予定・・・
10月3日(火) 交通安全指導
4日(水) 避難訓練
12日(木) 全体予行①(衣装を着用します)
17日(火) 全体予行②
21日(土) 運動会

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image