アスク七光台保育園

東武アーバンパークライン 七光台駅より徒歩4分、風車が園庭にある認可保育園です。自然いっぱいの園庭にはみんなの畑があり、畑を使った食育活動を多く取り入れています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

10月のななこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<11・12月の園見学>
★11月14日(火)、22日(水)、28日(火)
★12月5日(火)、12日(火)
10:00~、10:30~、11:00~
※お申し込みはHPよりお願いいたします。
※各回1組ずつでのご案内となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●●●子育てサークル●●●
<子育て支援>
当園では、入園前のお子さまを対象に子育て支援イベントを毎月開催しております。
私たち保育士、そして同じ子育て中のお母様たちと一緒に心も体もふれ合える広場に遊びに来てみませんか?
お気軽に当園までお問い合わせください(^^)

▼運動会にも遊びに来てくれました!海のたんけん楽しいな!
IMG_7424.JPG
▼ポコポコしてる…よいしょよいしょ
IMG_7585.JPG
▼ペタペタ…とんがり帽子の出来上がり?
IMG_7263.JPG
▼魔法使いに変身!カボチャのワンポイントが素敵♪
IMG_7273.JPG

●●●運動会2023●●●
運動会本番、お天気にも恵まれこれまでの活動の成果を発揮することが出来ました。お家の人やお友だちからの応援にいつも以上の力を見せたくさん盛り上がりました!!

▼本番までの様子
▼走れ走れ!!負けないぞ!
うんどうかい.JPG
▼準備体操もしっかりね!
うんどうかい (3).JPG
▼うまくとれるかな…?
うんどうかい (2).JPG
IMG_7195.JPG
▼かっこいいな~
うんどうかい (1).JPG
▼無事開催することができました!!合言葉は?ななこうサンバ!!
IMG_7439.JPG

●●●今月の子どもたち●●●

☆つくしぐみ

▼マット遊び、ハイハイや歩いてマットのお山を越えられるかな?
IMG_7069.JPG
▼よいしょっ、よいしょっ!一人でも登れたよ!
IMG_7055.JPG
IMG_7065.JPG
▼窓辺で休憩タイム~
つくし (1).JPG
▼たくさん絵が描いてあるよ、次は何が出て来るかな?
つくし (5).JPG
▼駅までお散歩 ゆられてぐっすり…すやすや・・。
0・1散歩 (4).JPG
▼電車にバイバーイ!
0・1散歩 (7).JPG

☆ちゅうりっぷぐみ

▼ちゅうりっぷ電車がまいりまーす!がたんごとん、がたんごとん。
ちゅうりっぷ (2).JPG
▼お砂場でごっこ遊び。今日は何を作ろうかな?
IMG_7463.JPGちゅうりっぷ (1).JPG
▼なんだか楽しそう…のぞいちゃおう♪(音楽プログラム)
IMG_7654.JPG
▼音楽の時間楽しいな。マラカスシャカシャカ♪
ちゅうりっぷ (3).JPG
ちゅうりっぷ (5).JPG
▼ノリノリです♪
ちゅうりっぷ (4).JPG
▼散歩車に乗って七光台駅までお散歩。葉っぱに車にいろんなものを発見したよ!
0・1散歩 (2).JPG
▼歩くの楽しいな
0・1散歩 (5).JPG
▼電車が来たよ!おーい!
0・1散歩 (6).JPG
▼みてみて!帰り道でドングリ見つけたよ。
0・1散歩 (1).JPG

☆ひまわりぐみ

▼お友だちと一緒に遊ぶの楽しいな。しゅぽっぽー!
ひまわり (7).JPG
▼できるかな?
ひまわり (5).JPG
ひまわり (6).JPG
▼まてまて~
ひまわり (1).JPG
▼ハイポーズ!ばっちり撮れた?
ひまわり (2).JPG

☆にじぐみ

▼ジャンボリミッキー!!みんなで踊って楽しかったね(^^)
IMG_0680.JPG
▼はみ出さないように…ぬりぬり。
にじ (6).JPG
▼僕のカボチャ、いい感じ?
にじ (3).JPG
にじ (5).JPG

☆あおぞらぐみ

▼頑張った運動会、心に残る思い出を絵にしています。
あおぞら.JPG

▼何を描こうかな…
あおぞら (4).JPG
▼手作りマラカスと一緒に、はいチーズ!
あおぞら (1).JPG
▼立派なオクラがなったね。
IMG_7358.JPG
IMG_7359.JPG
▼収穫したオクラで野菜スタンプ
あおぞら (5).JPG
あおぞら (3).JPG

☆おひさまぐみ
▼運動会の思い出…何を描こうかな?パラバルーン?リレー?
おひさま (2).JPG
▼たくさん応援したよ!
IMG_7489.JPG
おひさま (1).JPG
▼じゃんけんポーン!
おひさま (5).JPG
おひさま (4).JPG

●●●エジソン箸イベント●●●
エジソン箸を使った、箸の持ち方を学ぶイベントがありました。

▼真剣な表情で講師の話を聞く子どもたち…
エジソン箸 (4).JPG
エジソン箸 (2).JPG
エジソン箸 (7).JPG
▼パー!これで合ってる?
エジソン箸 (1).JPG
▼そ~っと、そ~っとつまんで…
エジソン箸 (9).JPG
▼つまめたよ!
エジソン箸 (8).JPG
▼持ち方、バッチリ!!上手でしょっ♪
エジソン箸 (6).JPG
▼つくしのお友だちも見学中、みんな何してるのかしら?
エジソン箸 (5).JPG

・・・来月の予定・・・
11月1日(水)消防自動車見学
16日(木)内科健診

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image