アスクなるこ保育園

地下鉄桜通線 鳴子北駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。地域の方々は保育園が新設されるほどにまでこどもの数が増えたことを喜んでおり、これから当園が世代間交流の拠点となることを望んでいます。のびのび楽しく過ごせる保育園を目指して、こどもたちが過ごしやすい保育園、地域づくりをしております。

1月の活動

こんにちは。1月のアスクなるこ保育園の子どもたちの様子をお伝えします。

0歳児 ひよこ組・1歳児 りす組・2歳児 うさぎ組 「雪をさわったよ!」

先日雪が降った日に積もった雪をカップに入れ、子どもたちと触ってみました。
雪の冷たさに驚き、触ることを躊躇する子もいましたが、興味を持ち、何度も進んで
触ってみようと雪に手を伸ばす子もいました。

また、保育士が作った小さな雪だるまを喜び、みんなで雪だるまを囲んでじーっと
眺める姿がかわいらしかったです。

IMG_4428.JPG

IMG_4431.JPG

IMG_4307.JPG

IMG_6167.JPG

3歳児 ぱんだ組「正月遊び」

正月遊びとして、手作りのけん玉やこま、福笑いを用意すると
「楽しそう!早くやりたい!」と興味をもっていました。
好きな遊びを選ぶと友達と「上手だね」「どうやってやるの?」などと会話をしながら遊ぶことに夢中になっていました。

IMG_9628.JPG

IMG_9580.JPG

4歳児 きりん組・5歳児ぞう組 「雪が降ってきた!」

先日、戸外遊び中に雪が降ってきました。
突然の雪に大喜びで、空に向かって手を広げ、自分の手のひらや身体に雪が付くたびに歓声をあげていた子どもたちです。

IMG_4915.JPG

IMG_4917.JPG

☆おまけ☆

保育園では月に1回給食がランチメニュー日があります。
ランチの日はいつもの献立と異なり、野菜の切り方や盛り付け方が違うこともあり、
子どもたちにも大人気です。
(写真はクリスマスのランチメニューです)

ランチメニュー.png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image