アスクなるこ保育園

地下鉄桜通線 鳴子北駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。地域の方々は保育園が新設されるほどにまでこどもの数が増えたことを喜んでおり、これから当園が世代間交流の拠点となることを望んでいます。のびのび楽しく過ごせる保育園を目指して、こどもたちが過ごしやすい保育園、地域づくりをしております。

保育参観を行いました。

こんにちは。
先日、保育参観を行いました。
コロナ禍となってから、初の開催となり、各クラス毎に一日ずつ行いました。

3歳児ぱんだ組は親子で製作を行いました。

IMG_0945.JPG

折り紙をはさみで切ったり、一緒に糊を塗って貼ったり、可愛いアジサイが完成していましたよ。
製作の後は、親子でゲームをしました。

IMG_1014.JPG

保護者の方が隠した宝物を見つける、宝探しゲームをしました。
保護者の方は「どこにしよう?」と楽しく悩みながら隠し、
子どもたちは「見つけた!」「どこにあるの?」と大喜びで探していました。

4歳児きりん組は園庭で子どもたちが遊ぶ様子を見てもらったり、一緒にゲームをしたりしました。
特にじゃんけん列車では大人も子どもも関係なく、一緒に楽しく遊ぶことができました。

DSC_1202.png

5歳児ぞう組も園庭で保育参観を行いました。
ぞう組は親子で新聞紙を使った遊びを行いました。
広げた新聞の上に乗り、保育士の合図で一回ずつ折りたたんでいきます。
どこまで小さくできるか、皆楽しそうに話しながらゲームをしていましたよ。

DSC_1224.png

保護者の方には普段なかなか見られない、保育園での子どもたちの様子を見てもらうことができ、
また、子どもたちにとっても、保護者と一緒に遊ぶことができるとても良い機会になりました。

先日の七夕の際は、園の玄関にそれぞれのクラスが作った七夕の製作を飾りました。

DSC_1265 (1).png

どのクラスも素敵な七夕飾りができましたよ。
いまは夏の製作を順番に展示しています。
保育園に見学に来て下さった際はぜひご覧ください。

アスクなるこ保育園

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image