アスクなるこ保育園

地下鉄桜通線 鳴子北駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。地域の方々は保育園が新設されるほどにまでこどもの数が増えたことを喜んでおり、これから当園が世代間交流の拠点となることを望んでいます。のびのび楽しく過ごせる保育園を目指して、こどもたちが過ごしやすい保育園、地域づくりをしております。

夏の遊び、演奏会がありました

こんにちは。
今日は、きりん組・ぞう組の夏の遊びについて紹介したいと思います。

先日、お部屋の中で氷遊びを行いました!

IMG_8579.JPG

牛乳パックやカップの中にポケモンのフィギアを入れ凍らせて、
『ポケモン救出ごっこ』を行いました。
「冷たーい!!」と氷の感触を楽しみながら、「誰が一番にポケモンを助けてあげられるかな?」と
競争しながら夢中で遊んでいましたよ。

また別の日では、色氷を作り、氷で絵を描いたり色が混ざっていく様子を観察したりして遊びました。

IMG_9625.JPG

IMG_9631.JPG

「見て見て!」と色が付いたり、混ざる様子を嬉しそうに見せてくれました。
色氷で描くのが楽しかったようで、「もう一枚下さい!」と何枚も描く姿が見られました。

また、先日ゲストを招待して演奏会がありました。

IMG_E1984.JPG

初めて見る楽器に興味津々の子ども達。
「バイオリン?」「ギター?」と楽器の種類を当てようと考えたり、
ハープの音を聴いて思わず「きれー!!!」と言ったりしていましたよ。

IMG_2007.JPG

『さんぽ』の曲が流れると、思わず立ち上がり行進したり、
大きな声で歌ったりして、とても楽しんでいました。

アスクなるこ保育園

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image