アスクなるこ保育園

地下鉄桜通線 鳴子北駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。地域の方々は保育園が新設されるほどにまでこどもの数が増えたことを喜んでおり、これから当園が世代間交流の拠点となることを望んでいます。のびのび楽しく過ごせる保育園を目指して、こどもたちが過ごしやすい保育園、地域づくりをしております。

10月の様子

こんにちは!
10月のイベントについて紹介します。

まずは、秋の遠足とお散歩です!今回はりす組のお散歩の様子を紹介します!

IMG_0033.JPG

IMG_0031.JPG

バスやトラック、色々な色の車など指差しをしながら大興奮のりす組さん。
周りの景色に興味津々でとっても楽しそうな様子でした!
公園に着くと「お花!」、「あ、みて!」と嬉しそうに教えてくれました。

また、きりん組ぞう組では初めてのクッキングで、「こだまクッキー」を作りました!

今月のジブリテーマは『もののけ姫』。
クッキーが焼きあがるまでの間、栄養士からもののけ姫の話を聞き、クイズをいくつか出してもらいました。
さすがジブリパークの近くに住んでるだけあって、みんなよく内容を理解しましたね!!見事クイズは正解✨

DSC_1751.JPG

それぞれとってもかわいいクッキーができあがりました!
来月は、年少クラスも初めてのクッキングを行う予定です!!
今からまだかまだかと楽しみにしているぱんだ組さんです。

そして先日、保育園に服部半蔵忍者隊が来ました!!

ぱんだ2.JPG

IMG_9538.JPG

ぱんだ3.JPG

秋のお楽しみ会で突然現れた忍者に大興奮!
水蓮さんと三平さんが、にんじゃ体操や忍術を教えてくれました。
そして、水蓮さんが、吹屋、三平さんが隠れ蓑術やアクロバットを披露してくれました。
みんな泣くことなく楽しく参加し、年長さんだけ手裏剣の投げ方を教えてもらい、実践体験をさせてもらっていましたよ。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image