アスクなるこ保育園

地下鉄桜通線 鳴子北駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。地域の方々は保育園が新設されるほどにまでこどもの数が増えたことを喜んでおり、これから当園が世代間交流の拠点となることを望んでいます。のびのび楽しく過ごせる保育園を目指して、こどもたちが過ごしやすい保育園、地域づくりをしております。

クッキングをしました!

今月は3歳児クラスで行われたクッキングの様子を紹介します!
『ポップコーン』と『おにぎり(そばめし味)』を作りました。

『ポップコーン』では、乾燥させたトウモロコシの実を自分たちで取りました!

IMG_3310.JPG

トウモロコシの実を取る事に夢中でした!
ポップコーンの完成!
おやつと一緒にポップコーンを食べました♪

IMG_3320.JPG

隣のクラスで午睡していた2歳児クラスの子どもたちが、「いいにおいするね~」
「なに作ったるんだろう」と言って匂いにつられて起きていました♪

3歳児クラスの様子をチラッと覗いて「おいしそうだね」と言って見ていました。

『おにぎり(そばめし味)』では、自分でおにぎりを握りました!
ラップの上にご飯を置いてもらって、、、

IMG_3564.JPG

「よいしょよいしょ」と一生懸命おにぎりを握っていましたよ!

IMG_3580.JPG

自分の作ったおにぎりを美味しそうに食べていましたよ♪
「次は何作るの?」と先生に聞き、次のクッキングを楽しみしていました!

IMG_3599.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image