アスクなるこ保育園

地下鉄桜通線 鳴子北駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。地域の方々は保育園が新設されるほどにまでこどもの数が増えたことを喜んでおり、これから当園が世代間交流の拠点となることを望んでいます。のびのび楽しく過ごせる保育園を目指して、こどもたちが過ごしやすい保育園、地域づくりをしております。

12月の様子

天気がいい日が続いていたので今月は散歩の様子とクリスマス会の様子を紹介します♪

りす組(1歳児)とうさぎ組(2歳児)で一緒に公園まで行きました!
公園に着き、保育士が「遊んでいいよー」と言うと滑り台へ行く子が多く大人気!
1度滑ると満足し、どんぐり拾いに夢中になっていました♪

IMG_7031.JPG

帰る時も拾ったどんぐりを大事そうに手に握りしめていたり、保育園の近くの酒屋を見て
興味深々だったので、保育士が「ここはお酒や飲み物が売っている所だよ」と言うと
「オレンジジュース好き」「りんごジュース好き」と話してくれ、可愛い姿が見られました♪

別日には、ぱんだ組(3歳児)・きりん組(4歳児)・ぞう組(5歳児)で違う公園へ行きました!
道中ではお店を指差し、「ここよく行くんだ」と教えてくれたり、「公園行ったら〇〇しよ!」
と友達に遊びに誘う姿があったりしました♪

公園に着くとどんぐりや花びらを拾ったり、広いグラウンドをかけっこで走ったり、近くを通る
バスやパトカーなどを見つける遊びをしていました!

IMG_7175.JPG

IMG_7230.JPG

IMG_7424.JPG

帰り道では「お腹空いた!」「早くご飯食べたい!」と笑顔で言っていました♪

クリスマス会がありました!
「サンタさんまだかなあ」とそわそわする子ども達。
サンタさんが登場するとビックリする子もいれば嬉しそうにする子もいました♪
プレゼントをもらうと「ありがとう」と言って嬉しそうにしていましたよ。

IMG_4080.JPG

IMG_4087.JPG

IMG_4089.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image