アスクなるこ保育園

地下鉄桜通線 鳴子北駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。地域の方々は保育園が新設されるほどにまでこどもの数が増えたことを喜んでおり、これから当園が世代間交流の拠点となることを望んでいます。のびのび楽しく過ごせる保育園を目指して、こどもたちが過ごしやすい保育園、地域づくりをしております。

3月のイベント紹介

こんにちは!
3月のイベントについて紹介します。

3月になり暖かい日も多くなり、各クラス沢山散歩へ出掛けました。
今回はひよこ組の散歩の様子を紹介します。
バギーに乗り、園周辺を散歩したり、近所の公園へ出掛けたりしました。
皆心地良さそうに散歩をし、公園についてからはいつもと違う景色に興味津々!
積極的に公園内を友達や保育士と手を繋いで探索し、葉っぱを見つけたり、石を見つけたりして楽しく遊びました。

IMG_2086.JPG
IMG_9489.JPG

ひな祭り会がありました。
園にひな壇を飾ると、毎日のように子ども達はお雛様を見て「可愛いね!」と友達と会話を楽しんでいる姿がありました。
ひな祭り会では、ひな壇に飾る飾り等の意味を知ったり、お雛様の絵本を見たりしました。
ひな祭りランチでは、ひな祭りの日にちなんだメニューでした。皆嬉しそうに食べていました。

IMG_2025.JPG

IMG_4710.JPG

IMG_2035.JPG

修了のつどいがありました。
園庭に集まって会が開かれました。
保育士の出し物で「ツバメ」の歌と「となりのトトロ」の合奏をしました。手拍子をしたり、一緒に歌ったりして楽しみました。
一年間の振り返りクイズもして、一年の振り返りをしました。
最後は年長組全員から、保育士全員に手紙があり驚きました!
年長さんありがとう!

IMG_2189.JPG

IMG_2218.JPG

IMG_2237.JPG

最後は、2歳児クラスから5歳児クラスみんなで、園庭で美味しい給食を食べましたよ。 気分は、ピクニック気分でいつも以上にとても美味しかった!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image