アスクなるこ保育園

地下鉄桜通線 鳴子北駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。地域の方々は保育園が新設されるほどにまでこどもの数が増えたことを喜んでおり、これから当園が世代間交流の拠点となることを望んでいます。のびのび楽しく過ごせる保育園を目指して、こどもたちが過ごしやすい保育園、地域づくりをしております。

こいのぼり製作

今月は各クラスのこいのぼりの製作を紹介していきます。
年長、ぞう組は画用紙を切り抜いて、2匹のこいのぼりを作りました。
うろこはシールを半分に切ったものを貼っています。
IMG_5290.JPG

年中、きりん組は画用紙をこいのぼりの形に切って、年長と同じようにシールを半分に切ったうろこを貼りました。
IMG_5291.JPG

きちんと並べて貼る子もいれば、好きなように貼る子もいて、それぞれ個性豊かなこいのぼりになっていますね。年少、ぱんだ組は花紙を丸めて袋に入れて、こいのぼりのうろこに見立てて作りました。目はクレヨンで描いて、のりで貼りました。幼児クラスになって、初めて自分用のクレヨンとのりを使って作ったので、とても嬉しそうにしていましたよ。
IMG_5292.JPG

2歳児、うさぎ組は水性ペンでお絵描きをして、こいのぼりの模様を描きました。お絵描きが大好きなので、こいのぼりの形の画用紙いっぱいにたくさん描いてたのしんでいました。目の部分も「め~!」と言いながら色を塗ったり、ぐるぐる描いたりしていました。
IMG_5293.JPG

1歳児、りす組のこいのぼりです。りす組は手形と足形をとって、こいのぼりに貼りました。他のクラスの子が「小さい!」「かわいいね」と言いながら見ていました。
IMG_5295.JPG

最後に、栄養士さんが春野菜についてお話をしに来てくれました。子どもたちはキャベツや、スナップエンドウの話を聞いて、「食べたことある!」「スーパーで見たよ」と楽しそうに話をしていましたよ。
IMG_5289.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image