アスクなるこ保育園

地下鉄桜通線 鳴子北駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。地域の方々は保育園が新設されるほどにまでこどもの数が増えたことを喜んでおり、これから当園が世代間交流の拠点となることを望んでいます。のびのび楽しく過ごせる保育園を目指して、こどもたちが過ごしやすい保育園、地域づくりをしております。

遠足に行きました

5月は遠足に行ってきました。
公園で虫探しをしたり、あちこち探検したりして楽しみました。
ダンゴムシやアリを見つけると、袋に入れて「見つけたよ!」と嬉しそうに見せに来てくれました。
DSC_2586.JPG
DSC_2591.JPG

遊んだ後は、お楽しみのお弁当!
木陰にシートを敷いてみんなで食べました。
「私の卵焼き入ってる!」「僕はハンバーグ入ってるよ」とお弁当を見せ合いながら楽しく食べました。
DSC_2598.JPG
DSC_2607.JPG

雨上がりの園庭では、大きな山を作って遊びました。
DSC_2635.JPG
「どれくらい大きくする?」「もっと大きいのがいい!」と保育士と一緒に登れるくらいの大きな山を作りました。
DSC_2642.JPG
DSC_2643.JPG

できた山に、小さい組の子達も一緒に登って楽しんでいましたよ。

先日は幼児クラスの保育参観も行いました。
親子でカードめくりゲームをしたり、椅子取りゲームをしたり、製作を行ったり、親子で一緒に体験して遊びました。
朝の会の様子も見てもらい、子どもたちはいつもより少し緊張しながらも、成長した姿を保護者の方々に見せていましたよ。
DSC_2654.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image