アスクなるこ保育園

地下鉄桜通線 鳴子北駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。地域の方々は保育園が新設されるほどにまでこどもの数が増えたことを喜んでおり、これから当園が世代間交流の拠点となることを望んでいます。のびのび楽しく過ごせる保育園を目指して、こどもたちが過ごしやすい保育園、地域づくりをしております。

夏祭り☆

7月は夏祭りがありました。
アスクなるこ保育園の夏祭りは、年長児がお店屋さんをして、
クラスごとにお店を回っていきます!
回っていくと、各お店でシールがもらえるシールラリー形式で
子どもたちもワクワク楽しみながら回っていました♪

ここで、夏祭りのお店の紹介をします。

1つ目のお店は、お面屋さん!
好きなキャラクターのお面を選び、頭につけます。
InkedIMG_0485_LI.jpg

2つ目のお店は、ボーリング!
ボールを持ってキャラクターのついたペットボトルを
倒します。狙いを定めて、倒れるかな?とドキドキワクワクな
表情が見られましたよ♪
InkedIMG_0602_LI.jpg

3つ目のお店は、ヨーヨー釣り!
年齢ごとにつり方を変えて用意をしています。
上手くとれるかな?真剣な表情で楽しんでいました。
InkedDSC_2713_LI.jpg

4つ目のお店は、的当て!
ボールを上手く的に当てることができると、「やったー!」と嬉しそうな
声が聞こえてきましたよ♪
IMG_0723.JPG
帰りにお土産ももらって、嬉しそうにしていました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image