アスクなるこ保育園

地下鉄桜通線 鳴子北駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。地域の方々は保育園が新設されるほどにまでこどもの数が増えたことを喜んでおり、これから当園が世代間交流の拠点となることを望んでいます。のびのび楽しく過ごせる保育園を目指して、こどもたちが過ごしやすい保育園、地域づくりをしております。

運動会に向けて…

今月は運動会に向けて、4,5歳の活動の様子を紹介します。

IMG_7394.JPG
IMG_7393.JPG
4歳、5歳児が行うダンスです。
ポンポンを持って、とても楽しそうに踊っていますね。
隊形移動もあって難しそうですがみんな一生懸命頑張っています。
実は、子どもたちが持っているこのポンポンも自分達で作っています。

IMG_6784.JPG
IMG_E6793.JPG
ビニールテープを「ビリビリ~♪」「見て見て!こんなに細くちぎれるよ!」
と話しながらちぎっています。
自分で作ったポンポンなだけあってとても嬉しそうですね。

IMG_7369.JPG
IMG_6850.JPGIMG_7266.JPG

次は、万国旗です。
毎年4歳、5歳児は万国旗を手作りしています。
どの国旗を作るのかも自分たちで国旗カードを見て決めています。
似ている国旗を見て「一緒の国旗みたい!」「似てる国旗一緒に作ろうよ!」
等の声がありました。完成した万国旗は運動会の当日に飾って保護者に見てもらっています。
運動会、楽しみです!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image