アスクなるこ保育園

地下鉄桜通線 鳴子北駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。地域の方々は保育園が新設されるほどにまでこどもの数が増えたことを喜んでおり、これから当園が世代間交流の拠点となることを望んでいます。のびのび楽しく過ごせる保育園を目指して、こどもたちが過ごしやすい保育園、地域づくりをしております。

運動会と遠足

今月は運動会と秋の遠足を紹介します。

今年の運動会は体育館で行いました。
幼児クラスはバルーン、音遊(ダンス)、リレー等を行い、乳児クラスは親子競技を行いました。
年長の子どもたちは鉄棒で逆上がりも披露しましたよ。
お父さんやお母さん、みんなに見守られて一番かっこいい姿を見せてくれました。

写真は幼児クラスの子どもたちが作成した万国旗です。

c810ff1d-1344-4145-8988-ec1f4a16fe19.jpg
色とりどりの旗が運動会を盛り上げてくれました。

秋の遠足は乳児クラスと幼児クラスで分かれて公園へでかけました。
散歩a.jpg

幼児クラスの子どもたちは、いつも行く公園より少し遠い所まで行きました。
年中と年長はおさんぽバックを持って行ってきました。
年長クラスの子たちは自分で紐を三つ編みして作ったんですよ。
どんぐりや落ち葉をたくさん拾っていました。
どんぐりa.jpg
遊んだ後は公園でお弁当を食べました。
みんなあっという間に完食していました。

乳児クラスの子どもたちは近くの公園に行ってきました。
芝生がある公園で、寝ころんで坂を転がったり、鉄棒や滑り台で遊んだり、それぞれ好きな遊びを思いっきり楽しんでいました。
乳児クラスの子どもたちは、保育園に帰ってきてからお弁当を食べました。
とても嬉しそうに食べていましたよ。
お弁当.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image