アスクなるこ保育園

地下鉄桜通線 鳴子北駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。地域の方々は保育園が新設されるほどにまでこどもの数が増えたことを喜んでおり、これから当園が世代間交流の拠点となることを望んでいます。のびのび楽しく過ごせる保育園を目指して、こどもたちが過ごしやすい保育園、地域づくりをしております。

ぱんだ組の様子

12月のぱんだ組の様子を紹介します!

12月のはじめには生活発表会がありました。
ぱんだ組さんは『3びきのこぶた』の劇をしたり『どんないろがすき?』という歌を歌いましたよ。
ぱんだ組の子ども達にとって初めての発表会でしたが、「保護者に見てもらえる!」という嬉しい気持ちで楽しんで行っていましたよ?
IMG_9901.jpg
IMG_9918.JPG

ぱんだ組の集団遊びの様子を少しお見せします。
幼児クラスになり、少しずつ集団遊びを始め、最近の流行は”カードめくりゲーム”というゲームです。
白と緑の2種類の色のカードを使い行います。
カードの色に合わせて、白チームと緑チームに分かれ、制限時間内にどれだけ自分たちのチームの色を増やせるかというゲームです。
最初は個人プレーという感じでしたが、回数を重ねていくと「〇〇ちゃんそっちお願い!」
「こっちめくるね!」と自然と声が出て来て子どもたちなりに考えながら連携してゲームを行っていました。
IMG_2144.JPG
IMG_2294.JPG
12月後半には、クリスマス会がありました。
クリスマス会ではクリスマスの歌をうたったり、保育士のパネルシアターを見てクリスマス気分を味わいました!
また、クリスマス会後にお部屋で遊んでいると、サンタさんが登場!
突然の登場にビックリして固まっていた子ども達。
プレゼントをもらうと「ありがとう!」と言って嬉しそうにしていましたよ?
IMG_2461.JPG
IMG_2430.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image