アスクなるこ保育園

地下鉄桜通線 鳴子北駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。地域の方々は保育園が新設されるほどにまでこどもの数が増えたことを喜んでおり、これから当園が世代間交流の拠点となることを望んでいます。のびのび楽しく過ごせる保育園を目指して、こどもたちが過ごしやすい保育園、地域づくりをしております。

おめでとう会と交通安全教室がありました。

一月は、おめでとう会や、交通安全教室がありました。

おめでとう会では、1~2歳児は牛乳パックでオリジナルのコマを作りました。
IMG_8240.JPG
手首をひねり上手に回そうと頑張っていましたよ。
上手く回ると、「できたー!」と嬉しそうに見せてくれました。
IMG_8324.png
幼児クラスは、折り紙のだるまに顔を描いたり、
けん玉やコマ、牛乳パックで作られた羽子板などの伝承遊びに挑戦しました。
IMG_1151.JPG
IMG_1173.png

交通安全教室では、クロネコヤマトさんが来てくださり、
紙芝居を読んでもらったり、横断歩道の渡り方などの話をして下さいました。
実際に信号機の色を見て、『青に変わったら左右の安全確認をして手を挙げて渡る』という
体験をしました。
20240123_103534.jpg
IMG_1313.JPG
また、普段配達に使われているトラックにも乗せてもらったり、
クロネコとシロネコの大きな着ぐるみにも会えて
とても嬉しそうな子どもたちでした。
20240123_104357(0).jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image