アスクなるこ保育園

地下鉄桜通線 鳴子北駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。地域の方々は保育園が新設されるほどにまでこどもの数が増えたことを喜んでおり、これから当園が世代間交流の拠点となることを望んでいます。のびのび楽しく過ごせる保育園を目指して、こどもたちが過ごしやすい保育園、地域づくりをしております。

3月ブログ

3月は修了の集いが行われました。

1年を通して成長した姿を、みんなに披露しました。
0、1歳児はダンスが大好きなので、「からだ☆ダンダン」を踊りました。
少し照れくさそうに踊る姿がかわいかったです。
3月ブログ②.jpg
2歳児は絵本の「できるかな?」を音楽に合わせ、動物になりきり体を動かしました。
難しい体勢でも上手にできていたので、みんな驚いていました。
20240312_100753.jpg
3歳児は生活発表会で歌った「どんないろがすき」を歌いました。
いつでも全力で歌う子どもたちが素敵でした。
4歳児は縄跳びを披露しました。
初めは照れくさそうにしていましたが、だんだん調子がでてきたのか、最後は片足で跳んでいました。
5歳児はあやとりを作って見せました。
一人一人「二段はしご」や「ほうき」とできあがった技を披露しました。
3月ブログ.jpg
職員の出し物は「おおきなかぶ」のお話をアレンジして、幼児クラスが生活発表会で行った劇の登場人物がカブを抜こうとするお話になっていました。
大きなカブが出てくるかと思ったら、なんと園長先生が出てきたので、みんな驚いていました。
IMG_6828.JPG
そして先日、卒園式がありました。
寂しさもありますが、成長を感じられた素敵な卒園式となりました。
1年生になっても元気いっぱいでいてください!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image