アスクなるこ保育園

地下鉄桜通線 鳴子北駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。地域の方々は保育園が新設されるほどにまでこどもの数が増えたことを喜んでおり、これから当園が世代間交流の拠点となることを望んでいます。のびのび楽しく過ごせる保育園を目指して、こどもたちが過ごしやすい保育園、地域づくりをしております。

遠足ごっこしました

こんにちは。
先日、2歳児から5歳児までのクラスの子ども達で遠足ごっこをしました。
4クラス一緒に園の周りをぐるっと一周してきました。

5歳のお兄さんお姉さんは3歳の子と手をつないで、4歳の子は同じクラスの子と手をつないで歩いてお出かけです。
2歳の子どもたちはバギーに乗って行ってきました。
バスが通っていくのを見たり、道端の花壇に花が咲いているのを見たり、普段見るものとは違う、いろいろなものがあって楽しくおしゃべりをしながら歩いてきました。

散歩.JPG

散歩 バギー.JPG

保育園に帰ってきたらお楽しみ、お弁当の時間です。
2歳児と3歳児のクラスはお部屋で食べました

うさぎ お弁当2.JPG
ぱんだ お弁当.JPG
4歳と5歳児のクラスは園庭でシートを広げて、お弁当を食べました。

ぞう お弁当.JPG
きりん お弁当.JPG

「私のうさぎのお弁当なの」「僕のはから揚げが入ってるよ!」「おいしい!」
「デザートもあるよ」と楽しそうに食べていましたよ。

次回の遠足は秋を予定しています。
「次のお弁当も楽しみ!」と子どもたちも楽しみにしています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image