アスクねりま三丁目保育園

西武線 練馬駅から徒歩6分、都営大江戸線 練馬駅から徒歩9分、リゾートを想像させるような外観のマンションの1階と2階にある認可保育園です。広々とした明るい園庭のすぐそばには西武豊島線が走っており、電車をすぐ近くに大迫力で感じることができます。こどもたちの自主性を大切に「毎日行きたい!」そう思える保育園をつくっていきます!

歯科検診*お店屋さんごっこ*じゃがいも掘り

歯磨きのペープサートを観ました。
「シュッワッ シュッワッ♪」の曲に合わせて歌を口ずさむ子どもたち。
ワニと、カバの歯磨き玩具で歯磨きをして楽しんで遊びました。

{CAPTION}

{CAPTION}

歯科検診はドキドキしましたが、大きなお口をあけて診て貰う事が出来ました。

{CAPTION}

さくら、ひまわり組
お店屋さんごっこをしました!
子どもたちから出たアイデアを形にして、エプロンやカゴ、お財布を作り
いざ始まると友だちとのやりとりを楽しんでいました!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

ジャガイモ掘りに行きました!
バスに乗り込みワクワクの子どもたち!農園につくと長靴を履き、「たくさんほるぞー」とやる気満々でした!

{CAPTION}

雲行きがあやしかったですが、子どもたちが作ったてるてる坊主のおかげで晴れ間がみえました!

{CAPTION}

畑では「芋はどこ?!」と夢中になって掘っていました。

{CAPTION}

たくさん掘ったあとは、お腹がペコペコ。
おにぎりを頬張り「おにぎりおいしい!」とはなしていました!

{CAPTION}

帰りのバスでは、すやすやと夢の中…の子どももいました。
お芋を食べている夢でもみてるのかな?
大満喫の一日となりました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image