アスクねりま三丁目保育園

西武線 練馬駅から徒歩6分、都営大江戸線 練馬駅から徒歩9分、リゾートを想像させるような外観のマンションの1階と2階にある認可保育園です。広々とした明るい園庭のすぐそばには西武豊島線が走っており、電車をすぐ近くに大迫力で感じることができます。こどもたちの自主性を大切に「毎日行きたい!」そう思える保育園をつくっていきます!

ふれあい遊び*水ベッド

0歳児クラス
ふれあい遊びが大好きなこどもたち、「きゅうりができた」の歌に合わせて、つんつんと指でつつかれ、こちょこちょされるとくすぐったいのかニコニコ笑顔になります。お友だちの姿を見て、わたしもと保育者の前にごろりんと横になります。2人、3人、4人と仲良く並んでクスクス笑いながら楽しんでいました。

{CAPTION}

{CAPTION}

1歳児クラス
外が暑い日はお部屋の中で、水をつかった遊びをしています。
水ベッドをつくると「なんだろ〜」とそばで眺める子どもたち。
保育者が触れているのをみると安心し、手足で感触を楽しみ、中の水が波をうつと「あっちいっちゃった〜」「ざぶーんね」と友だちとお話をしていました!

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image