アスクねりま三丁目保育園

西武線 練馬駅から徒歩6分、都営大江戸線 練馬駅から徒歩9分、リゾートを想像させるような外観のマンションの1階と2階にある認可保育園です。広々とした明るい園庭のすぐそばには西武豊島線が走っており、電車をすぐ近くに大迫力で感じることができます。こどもたちの自主性を大切に「毎日行きたい!」そう思える保育園をつくっていきます!

積み木遊び/絵本

積み木を積むことに挑戦するつくし組の子どもたち。
少しずつ積める個数が増えてきました。
途中で倒れてしまうと、「あーあ」と言い首を傾げながらも笑顔を見せ、また挑戦していました。
隣で遊ぶ友だちに積み木を渡す姿もあり、微笑ましかったです。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

絵本
最近、絵本に夢中のたんぽぽ組です。
保育者のもとに「読んで!」と持ってきたり、自分で動物や食べ物、乗り物の図鑑を広げて絵を見て名称を言ってみたり楽しんでいます。
保育者に「これ(なに)?」と指をさして尋ねることが増え、とても興味を持って過ごしています。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image