アスクねりま三丁目保育園

西武線 練馬駅から徒歩6分、都営大江戸線 練馬駅から徒歩9分、リゾートを想像させるような外観のマンションの1階と2階にある認可保育園です。広々とした明るい園庭のすぐそばには西武豊島線が走っており、電車をすぐ近くに大迫力で感じることができます。こどもたちの自主性を大切に「毎日行きたい!」そう思える保育園をつくっていきます!

勤労感謝の日

1歳児

自転車屋さんにありがとう!
いつもお散歩で通る時、笑顔で手を振ってくれる自転車屋さんへ行きました。
ありがとうの気持ちを込めて絵を描いたりシールを貼ったりしたポスターをプレゼントしました!
子どもたちも「ありがとう!」と言って渡し、自転車屋さんも喜んでくれ、帰る際には元気よく「またね~!」と手を振っていました。

{CAPTION}

{CAPTION}

3、4、5歳児

消防署、警察署、調理スタッフ、とうき歯科さんにお礼の手紙を渡しました。
グループに分かれ秋の紅葉の風景をちぎり絵で表現しプレゼントしました!
「いつもありがとうございます」とみんなで伝えることが出来、子どもたちも嬉しそうでした!
帰りには消防車やパトカーをみて、
「大きいねー」「かっこいい!」などと話していました!

警察署

消防署

調理スタッフ
{CAPTION}

とうき歯科

たくさんの方々に見守られ、子どもたちは毎日元気に過ごしています!
これからもどうぞよろしくお願いします!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image